今日撮影したもの

今日は休みだったので、関東バスB3008と紅葉を絡めて撮影しようと早起きしたのですが、、、
昨日に続き今日もお休みとか>_<
B3008のダイヤにはB1124が充当

天気が良すぎるんだよなぁ、、、
冬場の光線はキツくて嫌い
そしてB1802も吉50(吉祥寺駅〜成蹊学園)に充当

尺が長い同車はこの系統には不向きのようで
切り替えしをしての転回でした


仕方なく次の行動を考えていたら昨日から運用に入った三鷹車両センターのA520編成が65Bに充当との情報が
65Bは朝ラッシュに三鷹西船橋を1往復するだけの運用
なので、失敗できない駅で撮影

車内の表示機もしっかり稼働

ちなみに昨日は29B
朝は同じく三鷹西船橋往復で入庫し夕方出庫する運用だったのですが、、、
夕方の出庫を撮影に行ったらやってきたのは209系で凹まされたのは内緒ですwww
ちなみにB運用は元三鷹区の201系、205系運用で現在はE231系の6ドア車組み込みでラッシュ時の三鷹方面行に重点的に運用され、三鷹以西に直通するのもこのB運用
C運用は元習志野区の103系の運用で現在は209系なのですが、、、


A520編成は元山手線(東京車両センター)のE231-500番代で(クハE231-520以下11連からT車1両除いた10連)
上野東京ライン開業で常磐快速電車の品川までの延長に伴う所要増のため、
三鷹車両センターE231系松戸車両センターに転属するためと言われていますが
だったら山手から松戸に直接持っていけばいいと思うかもしれませんが、
数本だけE231-500番代を持っていくと扱いが面倒なんでしょうね
なので後々山手からの転属車で置き換えるであろう三鷹に持っていって、その分松戸に持っていくんだろうね
あくまで予想ですが


A520編成が入庫してしまってどうしようか考えていたら、ちょうど豊田車両センターのM52編成(189系6連)が
原色からグレードアップあずさ色に塗り替わり大宮工場を出場するという事なので、、、
いろいろ考えた結果、立川〜日野の多摩川橋梁に

光線状態が悪いのはわかっていたのですが、、、
素直に先端で正面だけを狙えばよかった>_<
白い車体は尚更厳しいわ
ちなみに塗り替わる前のM52編成
夏に甲府で撮影

あまりグレードアップあずさ色、好きではないんだよなぁ、、、
原色か現行長野色が好きだな


日野駅で未だ現役の列車接近表示器

数年前までは多くの駅で見ることができたのになぁ