多摩六都科学館シャトルバスと鷹21にB1208とB3008復活と

多摩六都科学館無料シャトルバス運行
今年は鷹04(三鷹駅多摩六都科学館)や花09(花小金井駅北口〜多摩六都科学館)の運行が無いと思っていたら、
7月19日から8月31日までの夏休み期間中、花小金井駅北口〜多摩六都科学館の無料シャトルバスが運行に
http://www.tamarokuto.or.jp/blog/rokuto-report/2014/07/15/shuttle/
従来の花09とは運行ルートが違い中型車限定となっているが、運行初日から五日市街道営業所の
E347が毎日充当されている模様で、今日もE347が充当されていました


多摩六都科学館に入館するわけではなかったので乗車しませんでしたが、ちゃんと岡本洋子氏の車内放送もあるそうで
ついでなので季節運行となっている花09と鷹04のバス停が残っているかを確認したところ、、、
なぜか「花小金井三丁目」のバス停が無くなっていて
はて、あまりに暑い中歩いていたので見逃してしまったのかな?
●鷹21にB1208
普段は中型の330代が充当され、ごくまれに1100代の初期フルノンステ車が充当される鷹21(三鷹駅〜天神山)に
大型車のB1208が充当!!!


朝と午後の運用に充当されていて、他の時間は330代が充当
上記のシャトルバス用に中型車を予備として置いておくためなのかどうなのか知りませんけどね
明日以降も走るかな?
●B3008、吉50に久々充当
最近はずっと五車庫の奥でお休みだったB3008が久しぶりにいつもの吉50(吉祥寺駅〜成蹊学園)に充当
いつもと同じ運用で17時過ぎに入庫

来週からは吉50などの通学系統が夏休みで運休となるから、久しぶりに動かした感じなのかな?
それにしても1800代の稼働率が低い感じ
今日も2台とも五車庫に止まっていたしね
●西武の「RED LUCKY TRAIN」



池袋線所属の9103Fが「RED LUCKY TRAIN」に
京急のイエローハッピートレインに合わせたものなのですが、、、
ちょっとキツいかな?