今日撮影した画像

●新車B1443

1442は欠番でB1443が到着
そしてB1112が除籍に
21日の画像、、、


これで1100代の初期フルノンステップ車は
B1113(青梅街道営業所より転属、5月)
B1114(青梅街道営業所より転属、5月)
B1115(新製時より武蔵野営業所、9月)
の3台

今日のB1114は鷹13(三鷹駅〜柳沢駅)に充当

●B1441、車番貼り直し


Before


After


今月19日、武蔵野営業所に到着した際は「B1411」と間違えて納車
即、関東バスの整備担当者が「1」の部分に棒を加えて「4」に
そして25日の午前中にメーカーの担当者が来て、きれいにはがして貼り直していました


そして今日のB3008

いつもの吉50に充当


そうそう!!!
2月15日に武蔵野営業所管内の車内放送が年に一度の切り替えだったわけで
相変わらず岡本洋子氏の放送は健在なのですが、、、
さすがに年々声が低くなっていて年には勝てないんだなぁと>_<
そして降車ボタンが押された際の「次、とまります」放送の前に
何とも言い難いチャイム音が追加されたわけですが、
今日乗車すると、そのチャイムが違うチャイム音に変更となっていました
アニメの場面が変わる時に流れるようなチャイム音で、、、
う〜〜ん、何でもかんでも武蔵野管内で実験するのは止めてほしいですね
終点放送の時のチャイム音もそうですけどね