どうなっているんだか

昨日から始まったHKT48の九州7県ツアー
その1曲目が


「ザ☆ピ〜ス!」(モーニング娘。


振付がオリジナルなのか気になるところですが、、、
モーニング娘。大好きな指原莉乃HKT48チームHメンバー兼HKT48劇場支配人)がプッシュしたんだろうな
別にHKTのコンサートでハロプロの曲を歌うのは別にいいんだけど、、、
HKT48のコンサートの1曲目に歌うってどうなんですかね?
HKT48にプライドというものが無いんでしょうかね?
普通に考えて1曲目はHKT48の代表曲を歌うべきでは?
ま、HKT48をその程度にしか考えることのできない指原莉乃なんでしょうけど
今回は正直ドン引きでしたね
考えすぎなのかもしれませんが>_<


話は変わって昨日の松井玲奈のブログより、、
握手会が終わってからのこの記事


>たくさんの方にも会えて充実した時間。
>でもなんだかSKEはこのままではダメな気がして不安を感じました。
> 前々から感じてはいましたが、イベントへ参加してくださる方が減っている気がしています。
>気のせいかもしれません。
>でも年に何度もイベントがあるわけで、毎回くることは大変です。
>だからこそ、各会場の地域の方に「会いたい」と思ってもらえなくてはダメなんだと思います。
> 今はそれがあまりないのかもしれません。
>それは私たちの力不足。
>いくらナゴヤドームでコンサートができるからと言って、それではダメだと思います。
>グループが常に右肩上がりで有ることはとても難しいことです。
>でももっともっと魅力的になることは難しいことではありません。
>きっと私たち一人一人の輝きがましていないのかもしれません。


いや、単純に握手会の回数が増えてヲタの金が続かなくなったというのが大きいと
SKEはSKEのシングルの他にAKBのシングルでも握手会があって、それらで毎月のように複数回の握手会
握手会に特別な価値観が無くなってしまったし
そして総選挙が近くてヲタもそれに向けて色々と出費を抑えているだろうし
確かに毎回毎回握手会ばかりでマンネリ感が漂っているのは否定できないけどね