盛り上がらないドラフト会議

日にちが変わって明日10日は「AKB48グループドラフト会議」
驚くほどに盛り上がっていないわけでwww
ま、そりゃそうだよね
ドラフト候補生が各チームのキャプテン、リーダーに指名されるとその時点でそのチームの正規メンバーになるわけで
(ドラフト候補生に拒否権もあるようですが、、、)
今までのシステムは期生としてのオーデションを受けて、合格するとまずは研究生に
その後の努力で正規メンバーに昇格できるわけで
それにも関わらず指名されると正規メンバーだもんね
ヲタとしても快く思わないのは理解できるわ
そして即戦力として期待されているドラフト候補生ですが、即戦力には程遠いレベル、、、
ま、ほぼ初心者の素人がこの短期間で即戦力となりうるレベルに達するわけもなくね
このドラフト会議、この1回で終了しそうな感じだね


さてさて、私が気になっているドラフト候補生は「西山怜那
私と同じ青森県出身という事だけなんですけどねwww
地元青森のテレビ番組でも特集されるくらいに、青森での期待も高いみたいですね
ドラフト会議でどこかのチームに指名されることを期待しています
即戦力には程遠い彼女だけどこれからの成長がものすごく楽しみです!!!


ま、私はチケット落選だったので当日はネットの中継を見ます>_