フレンド祭りと感謝祭

今日は第11回関東バスフレンド祭りと西武バス感謝祭
関東バスは武蔵野営業所、西武バスは飯能営業所、、、
はしごをするにも移動に1時間30分程かかる距離>_<


という事で、関東バスのフレンド祭り1本に、、、
しか〜〜し、展示車両はいつも通り撮影が考慮されていないし
部品は完全にマニアの足元を見られている値段設定>_<
方向幕1本1万円ってwww
数年前は2000円位だったような気がするんだけどなぁ


なので昼前に撤収して飯能へ
着いた時には整理券での部品購入は終わって並んだ順に購入
(1人3点まで)
自分の順番の時にはまだ大宮、滝山などの後幕が数本ありましたが、、、
1本2000円という某社に比べてリーズナブルな価格でしたが、後幕はねぇ
この時に購入したのは

1枚500円だったっけな?
地元のバス停という事でね


購入して再度購入するために待機場所にいると、14時からは事前にお知らせのとおりフリー入場になります
と案内され、全品100円で10点まで購入可能に
そして奥の箱の中から状態が悪かったり途中で切られたりして短かい方向幕が数十点出てきて!!!
当然これら方向幕も1本100円
中には完品と思われる物も数点あったので、列の先頭にいた私はその中で3つを購入
(上石神井、滝山、川越、いずれも後幕)
完品は後幕しかなかったはず


苦労して自宅まで持ち帰って先ほど検品終了
いずれも切られていない1本ものでしたが、上石神井は後に加えられた深夜バス部分に難あり
ま、1本100円だから問題なしですけどね!!!
もっと買えばよかったかなぁと思ったけど、持ち帰ることを考えると、、、


その会場での展示(?)車両
元A0-714

元気そうでなによりでした