西武バスに京成バス(マリーンズラッピング)

埼玉西武ライオンズ千葉ロッテマリーンズの「埼玉vs千葉ライバルシリーズ」開催に伴い、
7月5日(金)〜7日(日)の3日間、上北台駅西武球場の系統に千葉ロッテマリーンズのラッピング車が充当されました
てっきり西武バスに千葉ロッテマリーンズのラッピングを施すのかと思ったら、、、
京成バスが西武バスに貸し出されていました
(京成バス新都心営業所所属4509号車、習志野200か14-16)
営業運転を行う関係でナンバーを取り直し、西武バス立川営業所所属となっていた模様です
(多摩200か25-46)
車外表示機は使用せずにステッカーで対応、車内放送も肉声で対応
運賃機も西武で新たに載せ替えたので、京成時代に取り付けられていた中ドアのICカードリーダーが撤去
なので本来は後乗り前降りの本系統も、同車に限り前乗り先払い方式でした
車内の広告は京成時代そのままでしたが、中ドア上に西武バス立川営業所の路線図が取り付けられていました
車外は基本的に京成表記を隠されていましたが、リアのステッカーに京成表記が、、、
9月6日(金)から8日(日)までは逆に西武バスのライオンズラッピング車が京成バスに貸し出される予定です
そして通常は西武バス立川営業所の担当の同路線ですが、所沢営業所所属の埼玉西武ライオンズラッピング車が使用されました


(参考資料)京成仕様のマリーンズラッピング車

所沢営業所のライオンズラッピング車(A9-377)

運転手もマリーンズラッピング車の担当は千葉ロッテのユニフォーム、
ライオンズラッピング車は埼玉西武ライオンズのユニフォームでした


ついでに
所沢駅で撮影した多摩川線用101系の回送

津田沼駅で撮影したトタM40使用の「青い海」号

115系だけどスカ色で思ったより違和感なくてびっくり