転属とデジポンラリー

青梅街道営業所所属のC1113とC1114が武蔵野営業所に転属に!!!
C1113→B1113(多摩200か25-38)
C1114→B1114(多摩200か25-39)
昨日ナンバーが練馬から多摩に変更になった模様
早速本日より営業入りみたいです
B1113は夕方鷹03に充当(三鷹駅到着後に回送入庫だったので代走の可能性も)
もう一台のB1114は第五車庫に留置中でした


2001年製で置き換えが噂される2台がこのタイミングで武蔵野に転属の意味がよく分かりませんが
2台とも来年5月まで検査期限があるので、青梅街道に新車を入れる玉突きで武蔵野に転属
そして武蔵野の2台が除籍もしくは転属なんですかね?
武蔵野は車が結構ギリギリの状況みたいなので、余裕を持たせる意味での転属かな?
7月1日から鷹21(三鷹駅保谷駅〜天神山)が新ルートになるので大型車を充当する為とか?
詳細は全く不明ですが、、、


どうでもよくない話ですが、この車を休日の吉祥寺系統に充当することだけは勘弁していただきたい><
立ちスペースが少なくて乗降に時間が掛かって、、、
青梅街道の配車係はちゃんと考えて混雑する荻10、32、34、36系統には同車を充当しないようにしているんだけど、、、
武蔵野はあまりそういう事を考えずに休日でも吉53、73に平気で充当してくる><
こういう車は鷹25とか鷹21とか武蔵境系統に入れておけばいいのにねぇ


そしてそして
一部の車に「デジポンスタンプラリー」の前掛けが

公式発表はまだですが、7月20日(土)から8月31日(土)のようです
去年は30か所で深夜中距離バスの銀座、空港連絡バスの羽田空港も対象でしたが、
恐らく今回は成田空港が入るだろうね
そして夜行高速バスもどこか入りそうな雰囲気
ちなみに去年は見事に商品をいただきました!!!
今回も気合を入れて頑張りたいと思います