AKB48 32ndシングル選抜総選挙

昨日は横浜の日産スタジアムでコンサート+32ndシングル選抜総選挙の開票イベントが開催されたわけで


15時から17時30分頃までコンサート
私は北のスタンド11列
外周花道があったのですが、、、
あれだけの大きな会場を全く生かし切れていないというのが率直な感想
7万人の観客がいる事を理解していたらあんなにはならなかっただろうね
ま、総選挙開票イベントだけでチケット代7800円取れないのでコンサートもやりましたよ(キリッ
そんな感じでしたね><
2011年7月の西武ドームよりはまともだったけどねwww
こういうのを見せられると大きな会場のコンサートは避けたいわけで
ユニット曲が選抜メンバーで島田晴香の出番が少ないからという理由もあるけどねwww
なので夏のドームツアーも申し込みすらしませんからね!!!


そしてコンサートの後は総選挙開票イベント
ご存じのとおり、1位は指原莉乃で前回覇者の大島優子は2位
篠田麻里子が来月のヤフオクドーム(福岡ドーム)での卒業を発表したり、宮澤佐江AKB48チームKとの兼任を辞退し
SNH48に専念することが発表されたり、、、
篠田麻里子は前回あれだけの事を言っておいて1年で卒業をするとかちょっとね
今回の総選挙で松井珠理奈に負けたのであれば理解できますけどね


投票方法など賛否両論出ているわけですが、所詮はお祭りですからね
あくまで32ndシングルの選抜メンバーとカップリングを歌うメンバーを決めるだけの総選挙ですからね
とは言っても世間はそういう風に捉えていないわけで、、、


我らが島田晴香は4回連続の圏外という結果に終わりました><
速報には入っていなかったけど、今回は入ると思ったんだけどねぇ
メディアでの露出も多かったし、個人の頑張りも伝わって来ていたし、、、
ただ残念なことにそれ以上に周りのメンバーが頑張っていたという事


普段は強気の彼女ですが、今回の結果に相当落ち込んでいる様子
ぐぐたすもモバメも弱気な発言ばかりでちょっと心配


土日の握手会では笑顔でいつもどおりの島田晴香に会えることを楽しみにしています