「さよならクロール」発売記念大握手会1日目

という事で行ってきました
2日連続の幕張メッセ


第5部
島田晴香×3
永尾まりや×1
大場美奈×1
第6部
島田晴香×8
第7部
島田晴香×5


酷かった
とにかく今日の握手会は酷かった
今回のシングルは個別握手券が付く劇場盤にも総選挙の投票券が付いていたわけで、、、
大量購入の人が多かったらしく、1回の握手にまとめ出すことが出来る枚数が3枚から30枚に変更!!!
昨日までは受付終了15分前に枚数制限解除をしていたので、比較的スムーズに握手することができたのですが、、、


今日はスタートから10枚単位で出す人が多くて列が全然進まない
おかげで第5部の大場美奈の握手券が無駄になってしまいました><
そして一度に100枚以上出す人もいて、時間内に握手が終わらずに次の部の開始が遅れる始末
あまりの惨状に次回(15日以降)は再度まとめ出しの枚数を検討するようですが、、、
もうね、劇場盤に個別握手券と投票券の両方を付けるのは勘弁していただきたいですね
こんなに疲れた握手会は初めてです><
あと3回もこんな握手会が続くのかと思うとゾッとします


島田晴香とは私服の話、イナゴの佃煮の話、受付の姉ちゃんが可愛かった話、みなるんの握手券が無駄になってしまった話、
選挙の真面目な話、火曜日の劇場公演の話などなど
イナゴの佃煮おいしかったよ、食べてみなよと言われましたが、、、
土下座をしても食べられません><
私、虫が苦手だからねwww
みなるんの話をしたら口を膨らませて怒られました><
その後にはるぅが一番だよと話したらすぐに笑顔になりましたがwww


選挙の話は今まであえてしなかったのですが、開票前最後の握手会ということで
本人は総選挙はお祭りだと思うようにしていると言っていましたが、相当気にかけているそうで
選挙が全てではないし、はるぅの事ちゃんと見ている人は見ているから自信を持って
みたいな事を話したらちょっと落ち着いたみたいでした
ファンからのこういう言葉が嬉しいんだとか
どんな結果でも絶対に泣かないでね
と話したら
無理、たぶん泣いちゃう><
だって


という事で今回もほとんどどうでもいい話ばかりでしたwww


はて、この握手券消化できるのかしら?