今年の全国ツアー

3月25日は篠田チームAが香川で、翌26日は梅田チームBが山口で全国ツアー


全国ツアーとはいえ、あくまで出演できるメンバーは16人のようで
秋葉原の劇場も出演できるメンバーが16人)
篠田チームAの欠席メンバーは
篠田(じんましん)、小谷(NMB仕事)、伊豆田、小林茉、仲俣
そのうち篠田麻里子に関しては直前に公式blogで休演とアナウンスされていたわけなんですが
その他のメンバーって、、、
去年までの全国ツアーは1つのチームが16人所属だったので必然的に16人全員出演だったわけですが
去年の組閣で1チームが16名以上となった為、劇場公演も出られないメンバーもいるわけで
全国ツアーに限ってはその16人に縛られずに全員参加すると思っていたんですけどねぇ、、、


26日の梅田チームBの欠席メンバーは
小森 小嶋陽 小嶋菜 田名部 名取
前日の篠田麻里子とは違い事前に欠席のアナウンスは無し



あのさ、「○○チーム○」とアナウンスしている以上はその所属メンバーが全員出演すると思うでしょ?
当日開演するまで誰が出演するかわからないとか普通に考えてありえないでしょ???
運営もファンからのgoogle+のコメントを見て事の重大性を再認識したみたいですが、、、
こっちはお金を払って観に行くわけでしょ?
それで推しメンがいなかったらどうなのさ?
秋田まで行って大島チームK公演を観に行って島田晴香が出演しなかったらどうするのさ?
糞DDなら別にいいかもしれないけど
私のような島田晴香単推しは観る価値がないライブでしょ?
事前に出演メンバーが発表されていない状況でさ


こういう部分が運営とファンとの温度差なんでしょうね
普通に考えればわかる事でしょ?
ま、ヲタの常識は運営の非常識とでも言えばいいんですかね?


本当、ヲタってなめられたものですよねwww


そしてセットリスト
秋葉原の劇場で行われているウェイティング公演とほぼ同じみたいですね
仕方ないか><
とりあえず秋田で「走れ!ペンギン」が観れると思うと!!!