5社相互直通運転開始

昨夜撮影した東急1000系
日比谷線直通が終了となった為、東横線での運用も終了に

一夜明けて、、、
西武池袋線内での東急車


今日は西武ドームでデーゲーム開催の為、元町・中華街10:19発(?)と11:19発が行先を小手指から西武球場前に変更
東横線副都心線内は急行で西武線内は快速急行だったようですが、西所沢は臨停扱い?下山口は??


ちなみに1本目はメトロ車(10000系)、2本目は東急車(4000系)でした


同じく横浜での画像

西武車の横浜乗り入れも横浜高速車の各停石神井公園もすべてが新鮮!!!


今日早起きして購入した5社相互直通運転記念ネクタイピンセット

これが2000円!!!
なんてリーズナブルなんでしょうか


感想として
新しい渋谷駅が地下深くて他社への乗り換えが非常に不便に
そしてホームも階段、エスカレーターも狭くて大変
今日は土曜日だったのですが、平日になると、、、


日中の優等運転体系は
西武線内「快速急行」(東武線内「普通」)-副都心線内「急行」-東急線内「特急」で10両
西武線内「各停」(東武線内「普通」)-副都心線内「各停」-東急線内「急行」で8両(一部10両)


東横線内特急の横浜方面行きの場合、渋谷に着く時点で立ち客も結構いるので渋谷からはまず座れない><
急行の場合は東新宿で通過待ちを行うので比較的空いている印象
いずれにしても今までは始発だったから余裕で座る事が出来たんですけどね
特急は8両から10両に増えたとは言ってもねぇ、、、


初日という事もあるかもしれませんが、横浜方面行きは渋谷到着の時点で数分遅れがデフォでした
何か事故が起きると端から端まで影響を受けてしまうリスクは大きいですよね