西武バスエルガハイブリッド登場?




西武バス上石神井営業所に2008年以来5年ぶりにいすゞの新車が配置されそうです
まだ仮ナンバーなので、どこに配属になるか分かりませんが、、、
社番はA3-202で昨年秋より各社で導入が始まった「エルガ・ハイブリッド」です
随所に「CLEAN DIESEL & ELECTRIC MOTOR」と「HYBRID」のロゴが
ま、素人の方にはパッと見ハイブリッド車とは思いませんからね
明日のはナンバーが付いていることでしょう
車内の座席が少なそうだから、初めはアピールを兼ねて吉祥寺系統に入れるだろうけど
早々に閑散系統に固定されそうな雰囲気がしますが、、、


そして
京王バス東、調布営業所の復刻塗装車が今日から開催されている「深大寺 だるま市」の
増発便に充当されました


午前中は調布営業所の車だけで増発分は対応していました
休日ダイヤなので余裕があったのかもしれませんね
結局他所からの応援があったのかは不明ですが、、、
今年は前面LEDに「だるま」表示はありませんでした><


小田急バス吉祥寺営業所の新車と並ぶ
車番が続番でした


移動の時に乗った京王井の頭線
今日よりATCになっていました