大島チームK公演を観てきた

という事で土曜日の夜公演観てきました


1月21日以来1か月ちょっと振りの劇場公演当選
今日は西武ドームで「So long」の全国握手会があるから倍率が低かったとか、、、
全国握手に興味がない私にはどうでもいい話ですがwww


以下箇条書き
・公演当選の度に手紙を書いているので今日も手紙を
・たかみな推し時代から続いている伝統行事です!!!
・受付で手渡されたチケット番号の下一ケタが「9」とか><
・結局、入場順は18順(´・ω・`)
・昼の公演ではるぅは大島優子ポジという情報を得ていたので、立ち見センターブロック2列目を確保
・入場と同時に影アナ開始、永尾まりや
・18時定刻に開演
・案の定、島田晴香大島優子のポジション
・要するにセンター扱いの曲が多いわけで(≧∇≦)
大島優子休みの場合は通常は武藤十夢がそのポジションを担当するわけですが、その武藤がいないので島田が抜擢
・島田が大島ポジを担当するのは確か今日で2回目だったような気が、、、
・今日は選抜メンバーである秋元才加倉持明日香も出演していたけど、彼女らが大島ポジに入る事はあり得ないんだよね
・そういう点では「非選抜メンバー」はそれはそれでおいしいのかな?
・けど素直には喜んでいられないか
・ちなみに島田ポジは近野莉菜が担当
・なのでユニット曲は「向日葵」ではなく「Glory days」
・「向日葵」の内田眞由美の2つの「岩」の自己主張が激しすぎて、、、
・「走れ!ペンギン」も当然センター扱い、チーム4時代はぱるるがセンターだったからそのポジションにはるぅが立っているという(T▽T)
・それを生で劇場で観ることが出来た幸せ
・アンコール後の「ヘビーローテーション」も当然センター
・はるぅがセンターの「ヘビロテ」を観る日が来るなんて・゚・(ノД`)・゚・。
・アンコール後、はるぅがかがんだ時に「渓谷」が見えてちょっと興奮してしまったのは内緒で
・「草原の奇跡」の歌いだしは当然秋元才加
・前回は秋元休みで佐藤亜だったので、やっと本物を観ることが出来た感じ
・「草原の奇跡」が終わって「So long!」を披露
・通常は2回あるはるぅのMCの機会、大島ポジなので1回しかなくて><
・けどその1回で全部持って行ってしまうはるぅ、さすがです(*^-^)b
・結論、はるぅ鼻息荒すぎ!!!


最後はいつも通りにハイタッチで見送られて終了、、、


だと思ったんだけどねぇ



仲谷明香の「ちょっとまった〜〜〜っ!!!」の一言
そしてまさかの3月6日の劇場公演で突然の卒業
声優のオーディションを受けるためだとか
そのオーディションを受ける条件として、特定の事務所に所属しているとダメらしいので
今所属している芸能事務所「ムーサ」も卒業との事
ったく、すべてが急すぎだよね?
だってあと4日しかないんですよ???
とはいえ彼女の夢である声優の為にAKBを卒業するわけで
他のメンバーもそうだけどファンもそんなに悲しむことなく送り出してあげたいですね
数年後、無くてはならない声優の一人になっているかもしれませんからね
最近は事実上解雇だったり、よく意味が分からず卒業する人も多かったから、、、


アンコール後になっつみぃの雰囲気がおかしかったので、まさかなっつみぃが卒業???
と思っていたら、まさかのなかやんでした
卒業発表時の他のメンバーを見ていると、事前に本人から聞かされていた感じですね


ラストはメンバー及びバックダンサーの研究生とハイタッチ会
はるぅは相変わらずの対応でしたwww
たまには他の対応をお願いします
ま、あの短時間だから仕方がないか
気の利いた事も言えずに終了
そして今日も一部研究生が手を握ろうとしてきました><
そんな誘惑には乗らないからね!!!


という事で島田晴香センター記念と仲谷明香卒業記念で

いつもは発泡酒だけどね