JR東海の標準電車、313系
新幹線を除くすべての電化区間で見ることが出来て、それぞれ仕様が異なっていて
趣味的には結構面白い車両
画像の先頭は2010年製造の1000番台
来年3月のダイヤ改正での離脱が発表された117系
朝夕のラッシュ時のみの運転で日中は熱田駅でお昼寝
米原発金山行き快速の2504F
ちなみに当日は木曽川駅構内で人立ち入りがあった関係で最大20分程度の遅れが、、、
新快速用としてデビューも313系の増備で普通運用主体となった311系
上記は名古屋駅で撮影
場所は変わって中央線鶴舞駅にて
211系+313系の10両
中央線の方が編成のバリエーションが多くて楽しいんだよね
一昔前は103系が10両で走っていたりね
EF64-1000牽引のコンテナ編成
コンテナが統一されて綺麗な編成美!!!