「AKB48のあんた、誰?」観覧してきた


↑可愛すぎて萌え死にそう><

AKB48のあんた、誰?」とはNTTドコモスマホ向けに放送しているNOTTVの番組で
毎週月曜〜金曜の17時〜18時、秋葉原AKB48カフェのシアタースペースから生放送
世間での認知がいまいちのメンバーにチャンスを与える番組というコンセプト
http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%9F%E3%80%81%E8%AA%B0%3F
http://tv.nottv.jp/variety/akb48andare/
毎日日替わりで4人が出演
ちなみに今日の出演は
島田晴香(6回目)、倉持明日香(13回目)、近野莉菜(22回目)、鈴木紫帆里(29回目)
倉持明日香はそれなりに認知があると思うのですが、、、


数日前に出演者が発表され、当日16時から整理券配布、30分頃から抽選開始
座席は30人、立ち見は12人(だったような)


という事で仕事終わりに秋葉原
今まで島田晴香は5回出演しているわけですが、仕事の関係で今まで一度も来たことが無かったので今日が初めての参戦
抽選の段階で120名程度集まったらしいので、倍率は3倍程度
100倍近い劇場公演の倍率に比べるとずいぶん低く感じるけどね、、、
けどわざわざ秋葉原まで来て落選だと凹むよね><


島田晴香のおかげで(?)無事当選!!!
いやぁ、本気で鳥肌が立ちましたよ
たとえ3倍とはいえ、最近の引きが弱い私だったのでね




17時になり放送開始



新曲「永遠プレッシャー」の告知の為に1,5m離れたところにあるカゴにレモンを投げ入れて
入ったら5秒間告知、外れたらレモンを食べるという
島田晴香曰く
「別に告知しなくていい!!!」
いやいや、それは無いでしょwww
いくら自分がどのMVに出演していないからってさ><
結果、鈴木紫帆里だけ成功で3人は失敗
罰ゲームとして皮をむかれたレモンを食べるわけだが、、、
なぜか紫帆里も自ら食べるとかwww
けどどう見てもグレープフルーツみたいですっぱそうではなかったです
潔癖症らしいもっちぃはフォークを使って食べていましたね


アフレコ企画コーナー
もっちぃがテニス部顧問先生役、はるぅがテニス部生徒役で紫帆里とちかりながアフレコを
舞台上ではるぅがテニスラケットを素振りすると風が客席まで、、、
そのうちもっちぃがはるぅと絡み始めて、、、
はるぅの腰に手を回して耳たぶをwww
ちょっと興奮してしまったのは内緒です><


アフレコのスペースが私の席のすぐ横にあったので、はるぅが約1mの距離に!!!
私の顔を見てニヤニヤするのはやめていただきたいですねwww


他にもいろいろ
ネームプレートが「シ・マダ」なのになかなか突っ込んでもらえなかったり
萌え属性コーナーでははるぅのサンタ姿で萌え萌えだったり
ギャップ萌えでは上の画像のネコ耳とネコ手袋で「お兄ちゃん」と言って萌え萌えだったり
自我撮りが上手いという「サギ写真家シマダ」が3人を撮影したり
結構センスのある写真でしたね
今日一番頑張ったメンバーが1分間PR出来る「新・チャンスの順番」は当然島田晴香
ネコ耳+ネコ手袋のニャンニャン姿で締めました


放送前の影アナは島田晴香
終了後の影アナは倉持明日香
最後に出口でスタッフよりお土産を
中身は山内鈴蘭のストラップでした、、、
いや、別に嫌いではないんだけどさ
どうせなら今日の出演者、島田晴香が良かったなぁ
本当におなかいっぱいの1時間でした
いつまで続くかわからないこの番組、また観に来たいなぁ


それにしても島田晴香、こういう番組得意だよなぁ
グイグイ前に出てくるし
的確なコメントをしてうまく絡んでくるし
もっとバラエティー番組に呼ばれるようになるといいな