アルバム「1830m」発売記念大握手会&写真会に行ってきたわけだが

前述の通り、東京ビッグサイトまで行ってきました



1日あたり600名がメンバーとの2ショット写真を撮ることが出来るというもの
ちなみに島田晴香は第1部から第6部まであるので「1部」あたり100名が2ショット撮影できるわけで
簡単に言うとこんな感じのイベント


詳細は以下
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11342386032.html



今日は島田晴香、第1部〜第3部、各3枚の合計9枚の参加券を持っていたので8時30分頃に会場の
東京ビッグサイトに到着
相変わらずグダグダな列の仕切りにイライラしつつも入場


早速島田晴香列に
参加券、納品書、身分証を呈示した後、運命の抽選くじ
この抽選くじ、駄菓子屋などによくありそうなもので
厚紙をめくると「2ショット撮影」もしくは「握手」と明記
ちゃんと今日の日付などが印刷されているのですが、対象メンバー、部制はどこにも明記しておらずでした


運命の抽選くじ、見事2ショット撮影をゲット!!!
そして撮影ブースへ
最初はその都度カーテンを閉めて他のヲタに見られることは無かったのですが、後にカーテンは開けっ放しに><


2ショット撮影の時は、、、
入るときに荷物と携帯をスタッフに
荷物をテーブルに置くように書いていますが、実際は剥がしのスタッフが預かってくれます
初めに5秒ほど握手してから撮影
この時点でメンバーは2ショットの立ち位置にいるのでいつものようにテーブル越しの握手ではないです
以前の「桜の栞」の2ショット撮影の時は椅子に座っての撮影でしたが、今回は立っての撮影
足元には立ち位置を記した張り紙が、、、
(上記blogを参照)
ポーズは指定、強要不可とのことでしたが、ピースをしたりハートを作ったりをお願いすることは可能でした
ま、常識の範囲内であれば多少は可能と思われますね
撮影後に携帯を返却され、出来上がりを確認後に終了


握手のみの時は基本的に荷物は自分で持ったまま
余程大きかったりすると預かってくれるみたいですが
握手の時間はいつもの握手会の時と変わらず10秒程度><
写真会だからといって時間が長いわけではないです


今日の結果は、、、
第1部は2ショット撮影2回に握手1回
第2部は2ショット撮影1回に握手2回
第3部は2ショット撮影2回に握手1回


計、2ショット撮影5回、握手4回でした
とりあえず半分以上は2ショット撮影できたからとりあえずOKかな?
けど2ショットをすると握手で話す時間が少なくなるのが難点
特に今回は組閣の直後でいろいろ話したいことが多かったのに、、、
メンバーから「お、当たったね」とか「えぇ、はずれちゃったの、、、」とか言われて
その分、自分の話したいことが話せなくなったりwww


今回は
・全国ツアー、静岡全落だったこと
「えぇえぇぇぇっ、何ではずれちゃったの???」
とか言われたりwww
そんな事知っていたら苦労しないわ><


・(2ショット外れたときに)ハズレ多すぎじゃない?
「実は私が裏で、、、」
「そんなわけないでしょwww」
と、ノリ突っ込みを披露


・チーム4解散の事
正直どうしようか悩んだけどチーム4の解散の事を聞いてみたら
結構吹っ切れた感じで答えてくれました
いつまでもクヨクヨしていられないと言っていました
たかみなとの電話で色々とあったようですね


9枚目のラストの時に「今日はこれで最後なんだ」と言ったら
いつも通りにものすごく悲しそうな顔をされました
この顔にいつもやられてしまいます><
そして2ショットの後に携帯を覗かれて
「なんか恥ずかしいね」
と話したら
「待ち受け画像、これで決まりだね!!!」
と言われました


ごめんなさい、それはできないわwww


今回は第1部から第3部まで目立った混雑も無く余裕でした
ま、前回7月の握手会の時は4月の分の振り替えがあったから混雑していたからね
ちょっと寂しい感じだったかな?
けど他のメンバーは大混雑で次の部の開始時間になっても前の部が終わっていなかったり
複数メンバーを周るのは至難の業のようでしたから、、、


次回は10月13日(土)と14日(日)
両日とも今日と同じく第1部〜第3部、それぞれ3枚の計9枚確保
スマホのカメラ機能など、色々と勉強不足な点もあったので来月までには何とか