武蔵野管内新路線開設

以前から道路にバス停用の区画が整備されていたりと新路線の噂があった
緑町団地の中を走る系統が7月30日(月)より新設されます


そして新設される「緑町いちょう並木」バス停には早くも時刻が掲出していました



これによると運行経路は
鷹40(三鷹駅武蔵野市役所→NTT武蔵野研究開発センタ)
鷹40(三鷹駅〜急行〜NTT武蔵野研究開発センタ)
鷹40(三鷹駅→緑町いちょう並木→NTT武蔵野研究開発センタ→武蔵野市役所→三鷹駅
鷹40(三鷹駅武蔵野市役所→NTT武蔵野研究開発センタ→緑町いちょう並木→三鷹駅
の3経路になりそうです
(系統の枝番は不明ですが、、、)


朝夕のラッシュ時は現行と変わらず
日中(9時〜15時台)は「緑町いちょう並木」経由が内回り外回りともに70分に1本運行
完全に緑町団地のシルバー層を狙っている感じですね


私の予想では
午前
三鷹駅武蔵野市役所→NTT武蔵野研究開発センタ→緑町いちょう並木→三鷹駅
午後は逆回りで朝夕は急行運転と思っていたのですが、、、
そうすると鷹13の補完もできるのでいいと思ったのですが
午前のラッシュ時以降は三鷹駅1番のりば、午後は2番のりばから発車すればなぁ
ラッシュ時以外の下り鷹40ってガラガラだからね
そうすれば鷹01と合わせて減便することが可能だろうなぁ


と、後半は妄想でした