AKB48 27thシングル 選抜総選挙終わったわけだが

1位:AKB48チームK 大島優子 108,837
2位:AKB48チームB 渡辺麻友 72,574
3位:AKB48チームB 柏木由紀 71,076
4位:AKB48チームA 指原莉乃 67,339
5位:AKB48チームA 篠田麻里子 67,017
6位:AKB48チームA 高橋みなみ 65,480
7位:AKB48チームA 小嶋陽菜 54,483
8位:AKB48チームK 板野友美 50,483
9位:SKE48チームS/AKB48チームK 松井珠理奈 45,747
10位:SKE48チームS 松井玲奈 42,030


前田敦子が辞退した今回の総選挙、1位は予想通り大島優子
渡辺麻友が前回5位から、指原莉乃が9位、松井珠理奈が14位からのランクアップ
指原莉乃の伸びはすごいとしか言いようがないなwww
今頃故郷の大分は盛り上がっていることでしょうね
大分市大分市観光協会のHPには観光大使指原莉乃を一緒に応援しようと出ていたし
http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1338451395464/index.html
フジテレビの中継では大分市長が出ていた位だし
上位7人の通称「神7」は前田敦子が抜けて指原莉乃が入りました
板野友美は結局今回も「神7」に戻る事は出来ず、、、


前回1位の前田敦子は139892票の投票があり、今回その票数の行方に注目されていたわけなんですが、、、
他のメンバーにばらけたようですね
けど大島優子は前回より約14000票、柏木由紀は約3000票減らしていましたが、、、


島田晴香は、、、
速報の時点でランク外、今日はわずかながら期待をしていたんだけどねぇ
恐らく65位だったんだよね、うんそうそう
そんなチーム4からは6人がランクイン


23位:島崎遥香 14633
39位:永尾まりや 7809
45位:田野優花 6694
54位:山内鈴蘭 6027
57位:大場美奈 5969
58位:市川美織 5963


前回は大場美奈が35位、市川美織が39位だったのでランクダウン
速報に入っていなかった田野優花が入っていたのに驚きを隠せませんでした
恐らくアラブの石油王がヲタにいるんでしょうね、たぶん


いろいろと書きたいことあるけど、、、
胸にとどめておきます
来年はどうなるんですかね???