なかやんの本をやっと見つけたよ!!!

非選抜アイドル (小学館101新書)

非選抜アイドル (小学館101新書)

>06年に3期メンバーとしてAKB入りしながら、過去3回の「選抜総選挙」でいずれも“非選抜”に終わり、
>その立場を「おもしろい」と思えるようになるまでの過程が描かれた逆境とその克服の姿がつづられているという


3期メンバーで現在はチームAに所属している仲谷明香の自叙伝「非選抜アイドル」
「すべての“非選抜”に生きる人たちに元気を送る応援メッセージ」
がこの本のテーマのようで
4月2日発売にも関わらず当日は全然見つからなくて、、、
どうやら午後になって都心部の書店に並び始めたらしいですね
ったく、CDやDVDは1日前にフライングゲットが出来るこのご時世
発売日を定めているのだから開店時にはちゃんと店頭に並べてほしいものですよね!!!


という事で発売日は無駄な時間を過ごしてしまったわけですが、今日やっと購入できました
まだ読み始めたばかりなのですが岩手県盛岡市で生まれた幼少期、そして両親の離婚で千葉に引っ越してきた学生時代
そして不登校、声優への憧れ、クラスメイトがAKB合格、、、
ずいぶん赤裸々に色々と書かれているなぁというのが率直な感想
AKBを辞めてから書くならまだしも、人気絶頂のAKBのメンバーが出版するという衝撃、、、
これから読み進めていくのが楽しみです


宮城県出身の岩田華怜が入るまでは唯一の東北出身メンバーだったので、
同じ東北出身の私としては以前からちょっと気になるメンバーでした
確かに今までスポットライトが当たることはほとんどなかったけど
最近では夢だった声優の仕事が色々と決まったみたいで
AKBの選抜に入るだけが全てではないからね


出版元の小学館も驚くほどの売れ行きで、早速3版が決まったそうで
天下のAKBメンバーの本だよ、どんだけ読みが甘いんだかwww