十和田観光電鉄へ

早起きして今月末で運転終了となる十和田観光電鉄に乗ってきました


三沢から十和田市まで乗ったのですが、、、
客は数人(-.-;)
これでは無くなってもやむなしかなぁと
通学時間帯には学生が多く乗っているようですが、日中時間帯は厳しいですね
ま、十和田観光電鉄に限らず地方の鉄道、バスはどこも同じですが
それにしても地方の学生のマナーの悪さは(-"-;)
いつも旅行の時に遭遇しるとイヤなんですよね
都市部の学生の方が何倍もマナーがいいわ


話がそれてしまいましたが、鉄道代行バスの検証運行が昨日?から運行が開始に
この代行バスは学校の前のバス停や三沢市の中心街まで乗り入れ、
どう考えても鉄道より利便性向上となっているような
これでは鉄道いらないよね?
と考えてしまいます
十和田観光電鉄は今まで旅客増加の為にどの様な策を行ったか知りませんけど、
本気で鉄道を残そうと思っていたかが甚だ疑問です
廃止は残念ではあるけど、地元の人は特に何も感じないんだろうな

有名な三沢駅構内のそば屋で天ぷらそば、
十和田市駅構内のそば屋ではスペシャルそば(天ぷら+山菜+卵)を食しました
はい、どう考えても食べ過ぎですねwww

そして十和田市駅改札口前で3月3日から行われている「TKD89」を見学
ったく青森までAKB48の影響力が及んでいるとは(-.-;)


十和田観光電鉄が89周年?なのでTKD89らしいですがwww


中では写真や鉄道用品などが展示されていて、
記念乗車券やボールペン、クリアファイルなど多数グッズが販売されていました
せっかくなので購入