映画を観てきたぜ

AKB48のドキュメント映画
「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」
渋谷のTOHOシネマズで観てきました


平日の日中にもかかわらず30人位の客入り
さすが都心部の映画館という感じ


ネタバレになるので簡単に


・大震災の被災地に訪問するのはいいけど、それにカメラを回してこうやって映画にして
お涙ちょうだい
みたいになるのはちょっと嫌です
被災したわけではない私が言うのはおかしいかもしれませんけど、、、
AKBは震災後に結構早い段階で訪問していて、当初はメディアなどにも報じられることがなかったのですが、
しばらくして某音楽番組で頻繁に報じられていましたね
なんかこういうのってすごく苦手です
(意見には個人差があります)


西武ドーム公演
7月に行われた西武ドーム3daysの裏側(というか1日目と2日目か)が
初日の公演内容の酷さは私も感じていてblogで書きましたが
メンバーも関係者も同様に思っていたのであれば、なぜ改善できなかったのかな?
もうね、金払って観に行ったんだからそんな不完全なコンサートを観せられて
金返せ!!!
と言いたくなりますよね?
リハーサルじゃないんだよ?
こっちは金払ってわざわざ西武ドームまで観に行ってるんだよ!!!
そんな感じですよね?
2日目は良くなったとはいえ私の感想としては全然ダメでしたね
舞台裏で過呼吸熱中症でバタバタ倒れて、それでもがんばって舞台に立つ姿
どうですか、感動的でしょ?みんな頑張っているでしょ??
そんな感じでちょっと興ざめでした
無理に舞台に立つことだけが全てではないし
無理に立たせて何かあったら責任とれるのか???
休む勇気も必要だと思うしね
(意見には個人差があります)


・第3回選抜総選挙
不平不満ばかりを書いても仕方がないので、、、
総選挙のイベント後、前回1位だった大島優子が2位に終わって
舞台裏で篠田麻里子の胸で言葉なく泣いている姿を見てちょっとウルウル来てしまいました


大場美奈島田晴香
チーム4のキャプテンになりたかった島田晴香、しかしキャプテンに任命されたのは大場美奈
その大場美奈はスキャンダルで自ら活動自粛
そしてチーム4公演が始まる
キャプテン代行に島田晴香が任命されて頑張っていたところに大場美奈が復帰
本当は帰ってきてほしいけど複雑な心境だった島田晴香、、、
昨日のぐぐたす秋元康氏が書いていましたが、島田晴香という娘は本当に不器用な子なんだなぁと
そんな島田晴香、可愛くて大好きですo(^-^)o


意見には個人差があります


あくまで私の観た感想です



そうそう、上演直前に入ってきて終わる直前に退出した
マスク姿の女性がいました
座席の関係でよく見えなかったのですが、、、