同じことが繰り返されて、、

チームBの平嶋夏海チームK米沢瑠美の2人がAKB48としての活動を自粛したいと申し出
関係者と話し合いの結果、承認されました
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11148085263.html


事の発端はネット上に流出した1枚のプライベート画像で
その内容がAKBのメンバーとしての自覚に欠けるものと指摘されても致し方ないもので
要するにAKB48は「恋愛禁止」をうたっているにもかかわらず、、、
という事らしいです
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11148384107.html

2人とも事実関係を認めたうえで、急遽話し合いがもたれて活動自粛が発表されました
どれだけ急だったかというと公式に発表されたのが昨日28日の午前3時40分www


ったくさ、同じことの繰り返しだよねwww
今まで何人が同様なことでAKBを去ったり謹慎したりしたのかわかっているのかね?
そしてどれだけのファンを悲しませてきたのかね?
こんな事もわからない人は速やかにAKB48から去ったほうがいいですよね?
だって向いていないでしょ?この仕事が
この2人は何も目標にAKB48に入ったのかは知りませんけどね
最低限のルールを守れない人はAKBに限らず社会人として、、、


平嶋夏海AKB48の第1期メンバーで19歳、13歳中学生からAKB48のメンバー
米沢瑠美は第3期生で20歳、15歳高校生からのメンバー
学生時代思いっきり遊べなかった反動なのかな(?)
よく分からないけどねぇ
けどいくら仕事以外の場所とはいえ、彼女らはいつどこでも「AKB48」という肩書はついているわけで
別にAKBに限らず、私も「○○○株式会社 社員」という肩書はつき続けるわけで
それが熱海に旅行に行っているときであっても、東京ビッグサイトに握手会に行っているときであっても
そういう自覚も足りなかったんだろうな


今回の件も数年前のAKB48がブレイクする前であればこんなに大事にはならなかったでしょうね
けど社会現象にもなっているAKBの人気
それだけ世間の見る目も厳しくなっているわけで
味方も多ければそのぶん敵も多い
運営もそうだけど、メンバー自身も昨今のブレイクに対応しきれていないよね?


まだ若い2人ですから、AKBを辞めても新たな道で頑張ってほしいものですね


軽く酒が残っている感じなのでいつも以上に乱文です