経堂駅〜八幡山駅実験運行開始

http://www1.keio-bus.com/news/newsdetail.html?id=1325146043
今日1月10日から3月31日まで、経堂駅〜八幡山駅を
京王バス東(永福町)と小田急バス(吉祥寺)での共管で実験運行が始まりました
世田谷区が主体となっている模様で、朝6時50分から夜9時20分まで30分毎の運転です


今日の夕方乗車してきました
京王バス東は永福町の古参車、D39951

小田急バスは吉祥寺の最新車、11-A369でした
別に京王がやる気がないというわけではないのでしょうけど、、、


いずれも表示は「京王バス」「小田急」ですが、車内表示および放送はちゃんと対応していました
八幡山駅から京王便に乗車、客は私と関係者と思しき人の2人
八幡山駅では希望が丘団地行きと間違えて乗りそうになる人多数
今日が初日にもかかわらずバス停に係員がいなかったり、、、
八幡山一丁目までは八01、水道辻からは小田急の梅01、経01と同じ経路なのですが
ちょうど目の前に経01がいて客をすべて持っていかれたので、、、
その後も客は増えることなく経堂駅到着


折返しも京王便に乗車
ちょうど梅01経01の間に設定されていたため、水道辻までは10人近い乗車
その後1人増えて4人程が八幡山駅まで乗車


初日という事でまだまだ認知不足が否めない感じ
日中30分毎という事で使い勝手はいいと思うのですが、、、
はて、どうなるのでしょうかね?


気になっていた車内放送ですが、
京王で追加となった区間は直井氏でした
ったく小田急そのものじゃねぇかよ!!!