井の頭線3000系ラストラン?

3日、6日に続いて今日13日にも3000系がHMを取り付けて運転されました
諸事情で夕方にしか撮影に行けなかったのですが、、、
どこもここも結構な人出で><
そんな中で撮影した画像は以下のとおり

まずは渋谷駅の電光掲示板
2本目の各停吉祥寺行きが3000系です
3ドアの3000系は緑色の乗車位置で案内され、渋谷駅では
「足元緑色の点滅している乗車位置のところで(ry」と流れます
ここ最近はほとんど運用に入っていなかったので、久しぶりに渋谷駅でその放送を聞きました
しかも渋谷駅の放送、昔ながらの永楽製の放送なのでどことなく古臭さが、、、
けど1番線は男性の声だったので><
女性の声で聞きたかったなぁ
本当は足元の乗車位置も撮影したかったのですが混雑で断念><
以前は吉祥寺駅でも同様の放送が流れていたのですが、駅改良工事が終わって消滅してしまいました


駅改良工事及び新型放送の導入で急速に数を減らしている京王型(?)接近表示機と3000系
この古めかしさが結構好きだったんですけどね

吉祥寺丸井のネオンサインと3000系


ちなみに今日のHMは6日と同じでしたが、上り方と下り方で入れ替わっていました