24thシングル選抜じゃんけん大会に行ってきたぞ

周りの関係者はこの結果にホッと胸をなでおろしていることでしょうね、、、


ま、多くは語りませんがwww



そんな事で仕事を終わらせてゲン担ぎで大盛りカツカレーを食して
開演15分前に九段下駅に到着
武道館入口は大混雑で開演時間に間に合うかが微妙な感じ
しかも今回も映画館中継があるので定時開演なのは間違いないわけで><
入場したのが18時ちょうど、座席を探している途中で暗転して開演となりました
あの状況だと結構の人が入場できていなかったよなぁ
座席は南西2階スタンド
モニターが正面だったし、優勝者の座る椅子なども観やすい場所で悪くはなかったかな?


司会は福澤朗、レフリーは前回に引き続き山ちゃん
開始前にアントニオ猪木が出てきて闘魂注入
山ちゃんが闘魂注入されると思いきや、SKE、NMBの応援代表として松井玲奈が!!!
今回はメンバーの登場が簡略化されていました
時間の都合でしょうけどね


そんなこんなで対決開始
高橋みなみは初戦で小嶋陽菜と対決して負けました><
ったく前回に引き続きねぇ
ちなみにたかみなの勝負衣装は劇場公演曲「Bird」の時の衣装
このじゃんけん大会は何を着てもOKなので、メンバーの衣装が楽しみなのですが、、、
選抜常連組の衣装は当たり障りのないものばかり
たかみなの「Bird」も然り
それに引き替え秋元才加の女勇者(?)、大家志津香のバニーガール、小林香菜の入浴姿(?)等々
こういう所でアピールする事って重要ですよね?


高橋みなみと対決した小嶋陽菜はその後も勝ち続けベスト16に入り選抜入り
前田敦子は今回選抜入りできなかった為、デビューから24作連続で選抜入りの唯一のメンバーに
もはや強運としか言えないよね?
前回優勝の内田眞由美は初戦、準優勝の石田晴香は2回戦で敗退
そんなもんだよなぁ


今回のじゃんけん大会の結果

優勝
篠田麻里子(チームA)
2位
藤江れいなチームK
3位
峯岸みなみチームK
4位
小林茉里奈(AKBチーム研究生)
5位
秋元才加チームK
6位
大家志津香(チームA)
7位
前田亜美(チームA)
8位
佐藤すみれ(チームB)
その他の選抜メンバー
肥川彩愛NMBチーム研究生)・梅田彩佳チームK)・河西智美(チームB)・桑原みずき(SKEチームS)・
小嶋陽菜(チームA)・山口夕輝NMBチームN)・山内鈴蘭(チーム4)・北原里英(チームB)


本来であれば3位決定戦、5位〜8位決定戦も行われるはずでしたが、あまりにも時間が押していた為に
イベント終了後に行われたそうで
決勝戦が終わった時間が20時55分頃だったもんね
その後にミニライブ


ポニーテールとシュシュ(チームB+チーム4.ver)
ヘビーローテーションチームK.ver)
Everyday、カチューシャ(チームA.ver)
フライングゲット(出演者全員)


全て終わって21時15分過ぎ
中継の映画館は21時で終了とアナウンスがありましたが、、、


そんな感じでした