リクエストアワーセットリストベスト100 2012 開催決定

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11003591017.html
来年1月19日〜22日の4日間、毎年恒例のAKBの楽曲をファン投票によりベスト100を発表する
リクエストアワーセットリストベスト100 2012」が行われるそうで
2009から4回目の開催ですが、今回は会場が今までのSHBUYA-AXからTOKYO DOME CITY HALLに変わって
より大きな会場に・・・
いや、大きくなってもヲタの数に到底対応できる広さではありませんけどねぇ
 

そして今回はAKB48SKE48NMB48SDN48のCDシングル曲/カップリング曲、および公演楽曲のみが対象で
AKB48派生ユニット(ノースリーブスや渡り廊下走り隊など)の楽曲はランキング対象外に
これによりだいぶ順位の変動があるでしょうね
今までユニット曲に投票していた人がどの様に動くのか???


その代わりに1月23日に「AKB48ユニット祭り(仮)」が開催されるそうで
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11003592090.html
名前からの予想だと順位をつけるわけではなくただのコンサートだろうな


既にリクエストアワー2012の投票券が付く次作のAKB48シングル、
握手券も付く初回生産限定盤は予約が始まると同時に予約殺到して終了にwww
いやぁ、AKBのヲタの経済力って凄いですよねぇ
ある意味日本の経済を支えていますよね?
そんな私、劇場盤だけで十分です
フラゲも劇場盤しか購入していないしね