第3回AKB48選抜総選挙始まる!!!

という事で本日24日10時から投票が開始となりましたね
ファンからの投票により、次回シングル(22nd)の選抜メンバーが決まるというもの
今回第3回目はAKB48SKE48に加え大阪なんばに誕生したNMB48
それぞれの研究生を含め150名(?)が対象!!!
次回シングルの選抜メンバーは1位から21位までの21人
その中でテレビや雑誌などのメディアに優先的に出演できるメディア選抜は1位から12位までの12人
そして22位から40位はアンダーガールズとして22ndシングルのカップリング曲を歌うことに


ちなみに高橋みなみ、第1回総選挙は5位、第2回は6位とワンランクダウン><
今回は現状維持を期待したいのですが、前回7位の小嶋陽菜とか8位柏木由紀
SKEの刺客10位松井珠理奈、11位松井玲奈に最近グイグイ来ている19位指原莉乃
う〜〜ん、正直厳しいかなぁ
はぁ、色々と不安になってきた><
6月9日、日本武道館で明らかになるわけですが・・・


今回の総選挙は第2回で行われていた中間発表が無くなり、明日25日時点での投票速報のみ発表されることに
これがどの様な影響を及ぼすんでしょうかね?
前回は中間発表の順位で組織的に動いていたメンバーのファンも多かったわけで
やっぱり中間発表がないのはファンとしてもものすごく不安ですよね?


今回の投票対象者はAKB48ファンクラブ「柱の会」、AKB48モバイル、SKE48モバイル、NMB48モバイル、DMM.comのAKBオンデマンドの各会員の他
5月25日に発売される「Everyday、カチューシャ」に同封されている投票券でも可能
早速CDの買い占めが発生していて、握手券+投票券付の初回盤CDに関してはどこも予約の時点で完売状態><
握手券なし投票券付の通常盤CDも店舗によっては品切れ状態とかwww
ったく、どうなっているんだか???


そんな私は初回盤を手に入れることが出来ずに通常盤AとBの計2枚購入
そしてAKB48のモバイル会員なので計3つの投票権
3口とも「高橋みなみ」に投票させていただきました
微力ではありますがお役にたてたでしょうか?
この3票が順位を左右することに・・・