上毛電鉄を撮影に

ということで佐渡には行っていませんので・・・


会社の人が上毛電鉄のデハ101号車による砕石散布列車を撮りに行くというので同乗
http://www15.wind.ne.jp/~joden/deha101.html


車庫のある大胡からホッパー貨車を連結するために新里へ向かう単行


新里から中央前橋までの途中、走行しながら砕石を散布中の列車
貨車に係員が乗車し、踏切部を除いて砕石を手動ハンドルを回しながらの作業
結構大変そうだよねぇ

中央前橋での入替作業
行き止まりの同駅では一旦ホームに入り退行で本線上に貨車2両を切り離し
貨車2両は係員の人力により別のホームに

なんというアナログ作業!!!
一度動き始めたら簡単に動くのだが・・・
係員7〜8名で動かしていましたが結構苦労していました

中央前橋から新里までの上り
下りとほぼ同じ場所(?)で砕石散布
中央前橋での入替作業を撮影していたので中途半端な場所での撮影に

新里で貨車2両を切り離し単行で大胡まで回送
前面の表示板もしっかり「回送」に







京王3000系の700型
前面窓下の銀色の四角い通風口があるのがオリジナルで無いのが先頭改造車だそうです

大胡駅前で日本中央バスの元京王RNと元京王3000系
永福町の気分でww

帰りはちょっと遠回りして秩父経由で帰宅
上長瀞駅近くの阿左美冷蔵へかき氷と食べに
定番のいちごを選択(600円)

ものすごいボリュームでおいしかったのですが・・・
正直この量を食べるとちょっと飽きて・・・
いちごの甘さもちょっとしつこかったかな?
次回は甘さ控えめの味を選択しようかと