高橋みなみ生誕祭の動画を観たわけだが

別に生で観ることが出来なくて悔しいわけではないからね!!!
たかみなの誕生日4月8日の直後の4月12日に20歳初めての劇場公演を生で観たからね!!!!
むしろその方が貴重だろっ!!!
別に悔しくなんかないんだから><


という事で、DMMで配信されている劇場公演の動画を購入し視聴しました
わざわざ購入するのは1年ぶりかな?
たかみなの生誕祭という事で、推しカメラ並みに曲中たかみなを映すことが多かったですね
逆に映しすぎだろ!!!
と言われかねないレベルだったしwww
そしてアンコールが終わってちょっと待ったーコールでケーキが出てきてサプライズ
こじはるが篠田麻里子からの手紙を読んでたかみなの挨拶
20歳でこんな立派な挨拶ができるなんてねぇ
思わず目から汗が流れてしまったのは内緒ですwww


今回観て感じたこと
たかみなのソロ曲「愛しさのアクセル」の時に白いサイリウム
ラストの「Pioneer」ではピンクのサイリウムを振っていましたが
AKBのヲタはサイリウムを使うことに慣れていないからねぇ・・・
そして今回も誰かのきっかけがないとはじめられないアンコールwww
だってラストの曲が終わって2分30秒経ってやっとアンコールが始まるって何なのさ?
未だに理解しがたいAKB文化ですね、へい


それからAKBの場合は予め公演が決まった時点で「○月○日は△△の生誕祭です」と公式にアナウンスがされるんですけど
これってどうなんですかね?
ま、公式にケーキを準備したりBGMを準備したりする都合もあると思うのですが
プライズ感はゼロですよね
ハロプロ時代はそんな公式な告知は一切なくて
ヲタが勝手に企画して、それを事前に事務所に承認をとる
みたいな感じだったんですけどね
これもAKB文化ですね


全く別の物なんだから比べる事はないのに
どうしてもハロプロと比べてしまう自分、、、