リクエストアワー 3日目観てきたよ

今日はお仕事だったのですが、いつも以上に気合を入れて終わらせて
そのまま秋葉原に行って「Team Ogi祭」のスペシャルDVDを購入
ったく、土曜日の秋葉原は混みすぎだぜ(-.-;)


そしてそして都内某所の映画館へ
開演の15分ほど前に到着(17時45分頃)
劇場で一番大きいスクリーンで客席約420席もありましたが、確か完売だったはずです
本当、人気絶頂ですよね?


そんなこんなで18時ほぼ定刻開演
初めての映画館での生中継観賞、私は15列前後の通路席で、スクリーンまでの距離も適当で非常に観やすかったです
ただ音響がちょっと・・・
普通の映画だったらもっといい音のはずなんだけどなぁ
とはいえ他の映画館の中継は存じ上げないので何とも言えませんが・・・
そうだそうだ、明日の4日目は別の映画館で中継観るんだったわ


映し出される映像も非常に満足度は高かったのですが・・・
両サイドの雛壇を見たかったです(´・ω・`)
ハロープロジェクトの正月と夏の合同コンの時からそうでしたが
待機しているメンバーが雛壇に座ってノリノリで踊ったり、MCに反応したり、ほかのメンバーと談笑していたり
そういうところを見るのがが醍醐味なんだけどね
メインのスクリーンの左右に雛壇を固定カメラで映した映像を流してほしかったわ
是非来年はお願いしたいですね


客席内は前方に数名立って踊っている人がいましたが、ほとんどは座ってサイリウム振ったりmixしたりしていました
この映画館でのサイリウムやmixについては賛否両論ありましたが、別にいいんじゃね?
だってライブだし、盛り上がってもいいと思うけどね
他の人の視界を遮らない程度であればね


とはいえ所詮は映画館、SHIBUYA-AXの生の空気には敵いませんね
どんなにいい映像を流しても、どんなにいい音響でも生の会場には敵いませんよ
来年こそはSHIBUYA-AXで生で観たいですね
ってさ、来年もAXでやるのかね?


ご存知と思いますが、3日目50位から26位までの25曲発表されたわけですが
私の一番のお気に入り曲「恋愛禁止条例」はランクインせず( ̄○ ̄;)
明日はさすがに厳しいよなぁ


50位 僕だけのvalue
47位 片思いの対角線
43位 ラッキーセブン
41位 会いたかった
40位 ミニスカートの妖精
39位 MARIA
38位 マジジョテッペンブルース
37位 制服レジスタンス
36位 炎上路線
35位 君と虹と太陽と
34位 彼女になれますか?
32位 ごめんね、SUMMER
31位 Choose me!
29位 Bird
28位 君について
26位 RESET
上記16曲しか知りませんでしたwwww糞新規マンセーーー
基本的に「RIVER」以降に高橋みなみが絡んでいる楽曲以外は知らないしwww
今更必死に覚える気もないので、いい曲だなぁと思ったらipodに入れて聞きます
とりあえず今日は「片思いの対角線」が気になりました


発表が終わってアンコールではノースリーブスの3人がそれぞれアルバムに収録されているソロ曲を披露
高橋みなみ・・・奇跡は夜生まれる
峯岸みなみ・・・私は私
小嶋陽菜・・・・Cloudy sky


高橋みなみの「奇跡は夜生まれる」はTeam Ogi祭で披露したことがあったのですが、峯岸小嶋は初披露
しかも3人とも生歌でしたね!!!!
みぃちゃんは歌の後半で今にも泣きだしそうに目に涙をためていて、最後には一筋の涙が(;´Д⊂)
映画館の大スクリーンだったのでよく見えました
3人が終わって選抜メンバーそろってのMCの時、みぃちゃんが号泣
そしてそれを見たたかみながやっぱり号泣
2人を見た大島優子も号泣
遅れて出てきたこじはるも号泣(T_T)
見ていたこっちも今にも泣きだしそうでした
みぃちゃんにとって大舞台で一人で歌う事、いろいろ考えることがあったんだろうな
けどね、このやり取りを見ていると・・・
いや考えすぎだよな、うん、そうだ


あとはNMB48が41位の「会いたかった」とアンコールで「NMB48」を披露
AKB48の第12期研究生オーディション募集開始
そうそう、38位の「マジジョテッペンブルース」の時、
卒業した小野恵令奈のパート「あんたが憎い」が横山由依でした
いやぁ、横山由依の活躍っぷりはすごいね
篠田麻里子高橋みなみからも努力家として一目おかれているくらいだしね
あの京都弁がまたいいよねぇ


こんな感じで3日目終了です


今から「Team Ogi祭」DVDを観ます