「リクエストアワーセットリストベスト100 2011」先行予約始まったよ

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10737418551.html
まずはリクエストアワードセットリストとは
ファンの投票によってAKB関連楽曲のベスト100を選んで、4日間で100位を発表するというものです
当然4日間ともセットリストは異なるわけで
会場は例年通りSHIBUYA-AX・・・
飛ぶ鳥を落とす勢いのAKB48にも関わらず、キャパの少ないSHIBUYA-AXで行うってどういうことなの?
まったく理解に苦しみますね(ーー;)
今なら4日間横浜アリーナでも満席に出来ると思いますが?


そして・・・
>ファンの皆様に特にご心配を頂いておりますスタンディング・ライブに対する対策として検討した結果、
>今回の公演は、AKB劇場と同じく、舞台前方指定席、舞台後方立見となります


スタンディングライブに対する対策という事ですが、前方が座席ありの指定席で後方が立ち見
全く意味がない対策ですよね?
結局後方が立ち見なのですから、押し合いへし合いで大変な状況になるのは目に見えていますけどねwww
その分収容人数も大幅に減るわけで><
その収容人数減の対策として


>当然、ライブチケットの転売行為が懸念される為、
>対応策として今回に限り、劇場と同じく来場者の「購入者本人照会」を行います


身分証を確認した後に、認証済のリストバンドを巻くそうですwww
もうね、AKBの運営連中はどれだけ素人の集まりなのかとwwww
いちいち本人照会するくらいなら大きな会場で公演を行えばいいのにねぇ
その分、収容人数も減るわけだし・・・
少なくとも夏の全国ツアーの時にはスタンディングライブの問題もわかっていたことだし
半年以上前であればSHIBUYA-AXに代わる代替会場も探すことができただろうし
そうすれば本人照会も無くてその分の係員も余剰ができただろうし、収容人数も増えただろうし
そこまでしてSHIBUYA-AXにこだわる意味ってなんでしょうかね?



いつまでたっても進歩しないAKBの運営連中
普通の企業であれば責任問題に発展するでしょ?


「どうせヲタは黙っていても金払って観に来るだろwww」


その程度にしか考えていないんだろうなぁ
同じ社会人として腐っているとしか思えない対策だよな
今回に限らず運営側の対応、普通の企業なら責任問題に発展するでしょ?
どんなにAKB48が有名になっても、それに運営が全然対応しきれていない
先日AKB48結成5周年と浮かれていましたけど
この5年間、運営の方々は何をされていたのですかと小一時間問いただしたいですね
責任者として戸賀崎氏は辞めたほうがいいんじゃね?
と思ってしまいます
中高生のヲタ相手に適当にやっているんだなぁと


ハロプロヲタ時代も運営が使えない糞連中だ!!!
と思っていましたが、それ以上に糞ですよAKBの運営は


他のヲタの方々はこんなに深刻に捉えていないんだろうなぁ