ファンとして心が痛む

土曜日は東京の味の素スタジアムでAKBの全国握手会があったわけなんですが、
早朝から多くの人が詰めかけて大盛況だったそうで
そして板野友美が1月26日にソロデビューするとか
んで早速キャラアニでシングルの劇場盤の申し込みが始まりましたね
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10732760596.html
はて、なぜ板野一人ではなくゲストが来るのでしょうかね?


さてさて、その全国握手会での出来事
全国握手会の時はメンバーが2人1組になってファンと握手するわけで、
今回は高橋みなみとペアになったのは同じチームAの岩佐美咲だったわけですが、
その岩佐美咲のblog(Team Ogi会員限定)で握手休憩中の15:01と終了後の20:48において
高橋みなみと握手をして自分をスルーされることをかなり気にしている様子
20:48の記事では「目から湧水」とまで・・・
最後には「改めて闘志が燃えたよ〜」と書いてありましたが、相当傷ついていたんだろうなぁと
明けて今日12:12の記事でもまだ引きずっている様子・・・


これが人気の差であり現実ではあるとはいえ、1995年生まれ15歳の彼女にとっては相当ショックだったんだろうな
各々に対して1000円払って買っている劇場盤の個別握手会とはまた訳が違うからね
いくら興味がないメンバーといっても同じAKB48のメンバー
普段はどのように感じていても、本人の目の前では笑顔で握手するくらいはしてあげたかったなぁと
いくら高橋みなみの感触を残しておきたいからといってもなぁ


昨日の夜に彼女のblogを読んで同じく目から湧水がにじみ出てきました><
同じAKB48のファンとして心が痛みました
しかも高橋みなみとペアを組んでいたということで
高橋みなみのファンがスルーしたのでは?と思ったりして余計に
今目の前に彼女がいたらギュッと抱きしめてあげたいです(?)


けどね、同じような事って昔からあるんですよね
モーニング娘。も同じようにスルー事件で2chが盛り上がっていたし
さらに以前のアイドルでも
今度の握手会ではこういう事が無くなるといいですね・・・