武蔵野の車両代替と鷹31系統廃止

昨日の記事の通り、94年式のB5154とB5155が除籍となりました

幕が抜かれた状態のB5154

まだ手付かずの状態だったB5155
上記2枚は21日の段階です
今日の夕方に2台は帰らぬ旅に出ました


この2台の代替は武蔵野営業所初配置の1400代でした
(B1409とB1410)

B1409は「多摩200か20-61」、B1410は「多摩200か20-62」でした
形式には詳しくないので某所を各自ご確認ください
2台とも車内には広告も取り付けられ、早ければ明日にでも営業に入るのでしょうか?


そしてそして
鷹31(三鷹駅〜五中前〜武蔵境駅)が新系統の鷹35、境17の新設となる前日
11月15日を以って廃止となるお知らせが鷹31の各バス停に張り出されていました
現在は平日、土曜の7時〜9時台に40分毎に計5本が運行されています
以前は日中も運行されていたんですけどねぇ
ムーバス三鷹駅北口循環の開業により減便となり、遂に廃止に
これにより
「五中前」「浄水場中央」「浄水場西」の3バス停が廃止となります(多分)