今週の週刊プレイボーイ

「わたしの四半世紀」として里田まいが半生(?)を語っていました・・・


その中で気になった部分

>ふたつに道が分かれるときって誰にでもありますよね。
>私は「カントリー娘。」のほかのふたりがやめることになったときがそうでした。
>略)北海道を拠点に活動するか、東京でそのまま何か別の道を探すかという2択を迫られました。
>略)私は北海道に行く道を選びました。


と、里田まいの言葉です
しかし、決意した直後にバラエティー番組の出演が決まり、それをきっかけに仕事が増えてそのまま東京で活動
そして今のバラエティータレント(?)の「里田まい」がいるわけで
確かに北海道でのローカル番組「ふわふわmignon」やフットサル「サッポロチェルビーズ」での活動がそうだったんでしょうね
今思うと、あの時北海道に戻って活動していたならば・・・
当然今ほどの知名度もなかったでしょうね
けど・・・・・・
北海道でのローカルアイドル(?)として楽しい生活を過ごせていたかもしれませんし
そして私のJALのマイルがどんどん貯まっていたでしょうねwww
複雑な心境ですよねぇ


東京での活動でよかったのか
それとも北海道に戻って活動したほうがよかったのか


彼女も分からないだろうし、当然私も分かりません
とはいえ、まいちゃんには今を楽しんで欲しいですね


そして本文の最後に


>今年に入って、人生で初めての合コンも経験した。


北海道に戻っていたら彼女はこんなコメントをすることも無かっただろうなぁ
そして私が知る事も無かっただろうなぁ


色々と複雑な心境になった今週のプレイボーイでした