葛西臨海公園と府中競馬正門前

私が佐渡に行っている間の出来事2件


10月10日(日)「AKB48 東京秋祭り」
ぐだぐだカラオケ大会

■開演前の陰アナ(渡辺麻友)
M01.ワッショイB! (渡辺麻友柏木由紀)
M02.スカート、ひらり (松原夏海倉持明日香小林香菜宮澤佐江近野莉菜)
M03.Go!Go!Heaven(SPEED) (板野友美河西智美)
M04.そばかすのキス (大家志津香北原里英指原莉乃) ※ 寸劇
M05.となりのバナナ (松井咲子鈴木まりや)
M06.禁じられた2人 (菊地あやか佐藤すみれ)
M07.ヒグラシノコイ (多田愛佳小森美果)
M08.記憶のジレンマ (増田有華佐藤夏希)
M09.secret base 〜君がくれたもの〜(ZONE) (宮崎美穂北原里英峯岸みなみ指原莉乃)
M10.ハッピー☆マテリアル(麻帆良学園中等部2-A) (仲谷明香多田愛佳渡辺麻友田名部生来)
M11.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(ミニモニ。) (指原莉乃北原里英(ミカ衣装)、柏木由紀宮澤佐江)
M12.となりのトトロ(さんぽ) (大矢真那)
M13.大漁祭り(さくらまや) (中村麻里子)
M14.睡蓮花(湘南乃風) (大家志津香内田眞由美)
M15.愛のうた(倖田來未) (米沢瑠美)
M16.さくらんぼ(大塚愛) (平松可奈子)
M17.そばかすのキス
(9期研究生9名=横山由依森杏奈島崎遥香竹内美宥大場美奈永尾まりや山内鈴蘭島田晴香中村麻里子)
M18.One Night Carnival(氣志團) (小嶋陽菜高橋みなみ峯岸みなみ)
M19.SAY YES(CHAGE and ASKA) (AKB48劇場支配人・戸賀崎智信、SKE48劇場支配人・湯浅洋)
M20.君のためにできること(GACKT) (松井珠理奈)
M21.桃色片想い (峯岸みなみ指原莉乃、しのぶ)
M21.嘆きのフィギュア (野呂佳代松原夏海梅田彩佳大島優子)
M23.天城越え(石川さゆり) (岩佐美咲)
M24.雪/愛×あなた好き(高橋愛 With MC GAKI) (柏木由紀小嶋陽菜峯岸みなみ(DJ&BD))
M25.Choo Choo TRAIN(EXILE) (河西智美板野友美前田敦子)
M26.みんな空の下(絢香) (増田有華)
M27.完璧ぐ〜のね (大島優子小嶋陽菜、 しのぶ、篠田麻里子高橋みなみ)


ハロプロの楽曲は
M11.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(ミニモニ。) (指原莉乃北原里英(ミカ衣装)、柏木由紀宮澤佐江)
M21.桃色片想い (峯岸みなみ指原莉乃、しのぶ)
M24.雪/愛×あなた好き(高橋愛 With MC GAKI) (柏木由紀小嶋陽菜峯岸みなみ(DJ&BD))


「雪/愛×あなた好き」はMini Album「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」に収録されている
高橋愛 With MC GAKIの曲だそうで
聞いたこと無いなぁ
ハロプロ好きの指原、柏木、峯岸、小嶋が歌っていますねwww
このカラオケ大会のDVD、出ないかなぁ


ライブ2日目


■開演前の陰アナ(前田敦子)
M00.オーバーチュアー
M01.Beginner(松井珠理奈渡辺麻友バージョン)
M02.初日 (チームB15名&島崎遥香)
M03.オネストマン (チームB15名&島崎遥香)
M04.転がる石になれ (チームK14名&森杏奈横山由依)
M05.彼女になれますか? (チームK14名&森杏奈横山由依)
M06.ずっとずっと (チームA14名&中村麻里子伊豆田莉奈)
M07.Pioneer (チームA14名&中村麻里子伊豆田莉奈)
M08.初恋よこんにちは(佐藤すみれ渡辺麻友奥真奈美
M09.キャンディー(増田有華河西智美柏木由紀
M10.制服レジスタンス (仁藤萌乃板野友美田名部生来)
M11.逆転王子様 (内田眞由美峯岸みなみ中塚智実)
M12.愛しさのアクセル (高橋みなみ)
M13.☆の向こう側 (中田ちさと小嶋陽菜多田愛佳岩佐美咲)
M14.手をつなぎながら (SKE48・16名)
M15.ごめんね、SUMMER (SKE48・16名)
M17.RIVER
M18.大声ダイヤモンド
M19.10年桜
M20.言い訳Maybe
M21.会いたかった
M22.ヘビーローテーション
M23.マジすかロックンロール
EN1.君について (MINT=松井咲子河西智美仁藤萌乃前田敦子片山陽加)
EN2.泣ける場所 (DIVA)
EN3.僕だけのValue (アンダーガールズ)
EN4.Beginner(大島優子バージョン)
EN5.ポニーテールとシュシュ


夜のライブで研究生の横山由依チームKへの昇格が発表
小野恵令奈の補充ですが
夏の全国ツアーの時、チームAの篠田のアンダーとしてツアーに参加していましたし
内部での評価は高かったんでしょうね
AKB48のドキュメンタリー映画が来年1月22日より全国で上映されるそうで
そしてじゃんけん大会で初披露され賛否両論だった18thシングル「Beginner」のPV
相当過激な映像が含まれているので27日に発売される際にはDVDに収録されないそうで


はぁ、だったら作るなと言いたいですねぇ
内部で検討した結果、出来上がったPVで
それを先月のじゃんけん大会で披露したんでしょ?
にも関わらず世間からちょっと叩かれただけで「じゃあ止めます」ってさ
そういうところは弱気なんですね


翌11日は東京競馬場で「ヘビーローテーション」の全国握手会が東京競馬場で行われたわけですが・・・
延べ21000人という過去最高の動員だったそうで
その為に長時間待たされた結果、希望のメンバーと握手出来ない人が続出
その結果、配布された番号付き整理券が今後の握手会で振替ができるそうで
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10673949165.html


>何名の方が会場にいらっしゃるかわからないオープンイベントは
>蓋を開けてみないと当日の時間予想がつかない為、
>今の大きさでは実施するのが難しいのかもしれませんが、
>AKB48は握手会イベントを抽選などで当たった方ではなく、
>「もれなく」参加して頂けるのが「肝」だと思っております。
>劇場オープンしてから今まで、全国通常盤握手会はなんとか
>もれなく握手会イベントには参加して頂いておりましたが、今回
>このような事態になってしまい、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。


前回は握手券が「1」と「2」に分かれていて
それにより東京の握手会日程も2日に分かれていたのが今回は1日に集約
前回までの「よみうりランド」が手狭で、より大きな「東京競馬場」でしたが・・・
ただ会場を大きくすればいいわけではないですよね?
ヘビーローテーション」の売上は何枚だったんですか?
握手も1部と2部に時間が分かれていて、メンバーも違うし
蓋を開けてみないと当日の予想がつかないと書いていましたが・・・
どんだけ素人集団なんですか???
これで大丈夫だろうと考えている運営ってどうなんですかね???
本当、AKB48の人気に運営側が全く追いついていないですよね


ま、ぐだぐだ言っても仕方が無いのでこれにて終了
こんな事書いているから明日のA公演当たらないんだよwww