「神曲たち」劇場盤「発売記念メンバー大集結サイン会」(5月22日)


諸事情により会場の幕張メッセに着いたのは13時過ぎでした
着いて最初に並んだのは高橋みなみ
1時間10分ほど並んでやっと自分の番
名前はリアルネームの下の名前をひらがなにしました
記入した名前をあえて読んでもらって(#^-^#)
そしてタカミナのサインをはじめてもらう事
そしてあんな事やこんな事
最後にまた来ますと言って終了


次は宮澤佐江
メンバーの休憩を挟んだので1時間40分ほど
タカミナと同じく下の名前をひらがなで
さえちゃんにも「なんて書いてあるか読める」
と言ったら
「ひらがなだから読めますよ〜」
と返されました(^o^;)
サインを書いてもらっている最中にも色々と話していたのですが、、、
何とさえちゃん、ひらがなを間違えてしまいました( ̄○ ̄;)
すると、間違えたところをハートにしてうまくごまかしてくれましたo(^▽^)o
私が余計な事を言ったから間違えてしまったんだ、絶対に
最後に「ふかひれ効果で可愛いよ!!!」
と、ブログネタを出して終了


次は秋元才加
列は短めで1時間弱
同じく下の名前をひらがなで書き、才加にも「なんて書いてあるか読める」
と言って、さりげなく名前を読んでもらいました
どのメンバーにも今まで名前を言ったこと無かったからですからね
認知厨ではないので、こういう機会でもないと名前を読んでもらうこと無いかもしれないしね(^_^;)
ピンキーモモでのナイトメアの感想や色々とトーク
終わって再び秋元列に並んで30分ほどで2回目
今度は漢字でフルネームを
同じく名前を読んでもらいましたo(^-^)o
そして色々と話をして明日も来ますと言って終了


ラストは高橋みなみ2回目
時間も遅くなってきたので複数参加券を使う人も多く、またメンバーの休憩もあり
2時間近く並びました(>_<)
2回目なので漢字でフルネームを
同じく名前を読んでもらいました(//▽//)
先日贈った誕生日プレゼントの話をしたら、ちゃんと届いたようで一安心しました(本当かなぁ?)
そして明日も来ますと言って終了


ざっとこんな感じでした
今日は
高橋×2
秋元×2
宮澤×1
の計5枚でしたが6時間近く掛かってしまいました
明日のメンバーは今日よりも時間が掛かりそうなので、9時前には会場に着かないとちょっとやばそうですね
しかも今日買えなかった週刊AKBのDVDも買いたいし


名前を書いている時もメンバーと会話が出来るので、長い文字や漢字だと時間が稼げますね
メンバーも書いている手を止めて会話する事もしばしば
書き終わった後もゆっくりと握手をしながら会話することが出来ます
係員のはがしもあまりありませんでした
(メンバーによっては結構キツイ人もいたみたいですが)
ちなみにサインをしている所は囲っているわけではないので並んでいても見えます
が、メンバーは座って書いているので後方だと見えません
そして、隣接レーンのメンバーも見ることが出来ます
高橋みなみレーンの横は高城、仲川、そしてその隣は前田
いずれもよく見えました、みんな可愛いかったです(´∀`)