AKB歌劇団「∞・Infinity」DVDを買ってきましたよ

3月6日から発売が開始されたAKB歌劇団「∞・Infinity」のDVD
遅れましたが昨日、秋葉原に行って買ってきました(≧∇≦)


発売日の6日は大阪遠征で買えず
翌7日は仕事終わってから買いに行こうと思ったら、夕方には売り切れとか( TДT)諦めていつ届くかも分からない通販で買おうと思った矢先
8日に再入荷するという情報が入り一安心(・∀・)


そして8日月曜日は仕事が休みだったので、10時過ぎに秋葉原
危うく中央快速線の人身事故に巻き込まれて足止めを食らうところでしたが
何とか秋葉原に到着し、5階へ直行、、、
しか〜〜〜し、まだ入荷しておらず時間も分からないとの事(´・ω・`)
仕方なく秋葉原を久しぶりにブラブラとお散歩
さすが平日午前中の秋葉原、人がいなくて行動しやすいです
土休日の秋葉原とか、もう人が多くて動けないですよね?
そして数年前に高校帰りによく来た秋葉原との変貌を感じたり
12時過ぎに再び5階に行ったら丁度入荷していました(n‘∀‘)η


ダッシュで帰宅して秋元・高橋ver.を鑑賞
あの時の感動が蘇ってきました゜・(ノд`)
ちなみに収録されているのは千秋楽でしたが、無理をしてでも千秋楽を観に行けばよかったなぁと
私が観た10月31日、11月6日とはやっぱり違うし
そしてタカミナはやっぱり号泣してるし(^^ゞ


そうそう、劇中にあった警官と屋台の兄ちゃんのやりとりがカットされている点が、、、
実はこの場面で「SKE」と「SDN」の意味を知ったわけで(ノ∀`)
ま、それだけ新参物なんですよ、私って


シングル曲以外を聞いたのもこの時が初めてで
「恋愛禁止条例」や「君はペガサス」、「泣きながら微笑んで」などは
今でもお気に入りの曲です(・∀・)
当然、当時は「恋愛禁止条例」をチームAでタカミナが歌っているなんて知らなかったし
「君はペガサス」はこの舞台のみ歌詞が違う事も
泣きながら微笑んで」が本当は大島優子のソロ曲である事も
私にとって「泣きながら微笑んで」はタカミナの曲かな??
と言ったら怒られそうですけど(((゚Д゚)))
劇中でのタカミナの「泣きながら微笑んで」と才加の「∞・Infinity バラードバージョン」の部分
まさにクライマックスとも言える場面で観てると泣けてきます


結局、まだ宮澤・柏木ver.は観れていません(´・ω・`)
よっし、明日こそ観よう


P.S
秋元・高橋ver.を観ているといつも脳裏には椿鬼奴桜塚やっくんが出て来るんだが、、、
なんでだろう???