音楽ガッタスライブツアー2010春〜ガッタス流〜

ということで大阪まで行ってきました
仕事が終わってから行ったので往復とも新幹線で


往路はのぞみ113号N700系
幸い架線が切れる事も無く、車内に煙が充満する事も無く新大阪に到着
開場の1時間30分前に着いたので、御堂筋線ではなくJR乗換で
221系、223系、103系、201系に乗れたし満足満足


そして会場のなんばHatchに到着したのは開場時間を10分ほどすぎていました
が、整理番号200番に近かった私の番号はまだ呼ばれていませんでした
しばらくすると番号を呼ばれて中へ
中に入ってグッズ売場へ行き、会場限定発売の新曲CD「READY! KICK OFF!!」を購入
さすが会場限定のCDということで長蛇の列で、、、
んん???
グッズ売場には列も無く普通に購入できました(^_^;)
通常、会場限定物だと結構売れていると思うんですけど、、、


そんなこんなで開演時間
1階部分はかなり余裕があったうえで、8割位の客入り?
もう少し少ないかも
1年数ヶ月ぶりのライブの割にはちょっと寂しい客入りですよね(ーー;)


セットリストは以下のとおり
01 READY!KICK OFF!/会場限定発売の音楽ガッタス新曲
02 女子かしまし物語/モーニング娘。シングル 音楽ガッタス7人ver.
MC
03 お先にすんずれい/アルバム曲
04 愛の園〜Touch MY Heart〜/モーニング娘。おとめ組シングル
05 カラゲンキ(石川・里田)/アルバム曲
MC 石川里田
06 SHALL WE LOVE?(紺野・能登・仙石)/ごまっとう(後藤・松浦・藤本)のユニット曲
07 青春のカスタード(吉澤・是永)/アルバム曲
08 愛されたい愛されたい/3rdシングルのカップリング
09 抱きしめて涙/アルバム曲
MC 紺野近況/クイズガタリーグ シックスボンバー 紺野仕切り
10 キスしよう(石川・紺野)/ アルバム曲
11 地球と月 彼と私(石川・紺野・仙石)/アルバム曲
MC 吉澤・里田・是永・能登
ここからガッタス流カバーコーナー
12 さあ!恋人になろう(吉澤・里田・是永・能登)/メロン記念日のシングル曲
13 スッペシャル ジェネレ〜ション/Berryz工房のシングル曲
14 リゾナント ブルー/モーニング娘。のシングル曲
MC 吉澤・石川・仙石
15 心の谷間(紺野・能登)/アルバム曲
16 恋占い通りにはならないわ(是永・能登・仙石)/アルバム曲
17 恋する?エンジェル?ハート(吉澤・石川・里田)/美勇伝のシングル曲
18 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜/モーニング娘。のシングル曲
19 やったろうぜ!/シングル曲
20 鳴り始めた恋のBELL/シングル曲
21 Come Together/シングル曲
<ENCORE>
MC 各メンバー挨拶
22 DREAMIN'〜 ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜/アルバム曲


01 READY!KICK OFF!
CDについてきた「くるくるスカーフ」


じゃなくてバンダナを使う曲です
とはいえ、初日にそんな事分かるはずもなく(>_<)


02 女子かしまし物語
かしまし自体はもう聞き飽きた感じですけど、、、
相変わらず振り付けが分からず困ってしまう曲です
最終日までにはなんとか


04 愛の園〜Touch MY Heart〜
結構歌う機会が多い曲ですよね?
確かに盛り上がる曲だし


05 カラゲンキ(石川・里田)
本来は(吉澤・紺野・里田・石川)の4人の曲ですが
最初聞いた時は???
と思いましたが、結構悪く無かったです、はい


07 青春のカスタード(吉澤是永)
(吉澤・里田)が所定のメンバーですが
はぁ?是永かよ(ToT)
と思っていましたが、聞いてみるとこちらも悪く無かったです


11 地球と月 彼と私(石川・紺野・仙石)
私の大好きな曲の1つです
さわちゃんこと澤田が卒業してしまってオリメンではなかったですが
この曲はフルで聞きたかったなぁ


12 さあ!恋人になろう(吉澤・里田・是永・能登
ちょっと、メロン記念日ですか(^_^;)
メロンの曲はよく知らないんですよねぇ
けどこの曲、会場の盛り上がりが半端ないです

13 スッペシャル ジェネレ〜ション
いやぁ、盛り上がるなぁ
ベリのコンサートに行くことが無いからうれしかったな


16 恋占い通りにはならないわ(是永・能登・仙石)
元々は上記3人の他に真野・澤田・武藤の6人でしたね
なんか懐かしいなぁ


17 恋する?エンジェル?ハート(吉澤・石川・里田)
あまりよく知らない曲
美勇伝の曲という事は知っていますけど、、、


そんな感じでした
公演時間はちょうど2時間ほど
帰りは新幹線の時間があったのでダッシュで会場を後に
御堂筋線で新大阪に
蓬莱の豚饅を買ってのぞみ56号に乗って帰りましたとさ