2つの出来事

鴻上尚史里田まいのサンデー・オトナラボでの発言

先日配信されたポッドキャストより


崖っぷちからの起死回生という事で、ポッドキャストでは里田まいのエピソードを


>本当に東京ではやっていけないから北海道の方に行ってやるって言ったときに
>2人は辞めるという事で


今まではっきりしていなかった卒業の真相が明らかになったわけですが
当時からカントリー娘。を応援している身としてはちょっと、、、
お世辞にも3人時代のカントリー娘。は売れていなかったわけですが
それにより東京から北海道に活動拠点を移すという時に2人はそれを拒んだ
どうもファンの1人としてはちょっと納得できないですが


2人は「カントリー娘。」メンバーであると同時に「木村麻美」「斎藤美海」であり
先の事を考えた結果、卒業を選んだのだろうと思いたいです
2人も即答したわけではなく、悩みに悩んで卒業を選んだのだろうと


当時、もっとみんなで応援していればこんな事にはならなかっただろうにと
ファンの1人として考えさせられます


そして
このような事をラジオでぶっちゃけていいものだろうかね?
卒業した本人ならまだしも、残っている彼女が言うのもねぇ
それから事ある毎に
カントリー娘。は以前は売れていなかった」
みたいな事を言っているのですが、、、
それもどうなのかと
当時の活躍はその程度にしか思っていなかったのかと
凄く悲しい事ですね


あと彼女はよくファンの気持ちも考えずに軽はずみな発言が多いですね
ま、そんな彼女の発言を「静岡市」並みの大きな心で許せるくらいではないといけないのでしょうが

メロン記念日 〜ほんとは室蘭なんだけどね!大谷祭〜 にあさみ(元カントリー娘。


北海道シャララと浮気なハニーパイを大谷と一緒に歌ったそうで><
あさみは苫小牧で犬を調教したりディスクドッグの勉強しながら介護の仕事をしているそうで
卒業後はほとんど出てくる事が無かっただけに、本人が現状報告をしてくれるとちょっとほっとしますね


けどね、卒業後初めてファンの前に出たのがメロン記念日ライブのサプライズゲスト
ちょっとねぇ、色々と考えてしまいますよ
なぜメロン記念日のゲストだったのか?


これ以上は自主規制
けど悲しい事ですよね、これって
2007年1月28日にあさみ、みうなが卒業して


あの頃に戻りたいと思う今日この頃です
懐古厨ですいません