おかえりC1400、そして営業運転開始




6月17日に青梅街道営業所に納車後、諸事情により営業運転に就くことなく
暫くは立野車庫の奥に留置さたままだったC1400ですが、
先月下旬(?)にメーカーに送られて(?)最近戻ってきたみたいで
そして今日(?)から営業運転を開始しました
車内は1300代と同じく中ドア以降は1人掛けシートが2列で中央部分は立ちスペースとして
5100代の代わりとして詰め込みが利く構造となっています
そして中ドア以降の手すりが増設されていました


その他の変更点として、中ドアチャイムが変更となっていました
言い表せないので実際に乗ってご確認くださいwww


今日の夕方は中瀬町線(荻10荻窪駅北口〜下井草駅)で運用されていました
やはり長年に渡って新車が優先的に運用される事で有名な中瀬町線です
それに引き換え石神井線は、、、
今でこそよくなりましたけど、20年近く前は