M-line トライアングル サマーディナーショー

もう1週間前の話なんですよねwww
8月1日ですから
毎年のことですが舞浜までお出かけしてきました


今年も昼夜申し込みで無事当選
そして直前に届いたチケを見て幻滅
あまりにもクオリティーの低いチケットでやる気をなくしてしまいました
去年までは良かったのになぁと


今回も会場となったホテルオークラ東京ベイまでベイシティー交通の一般路線バスで行こうと思ったのですが、、、
毎時1本のバスに乗れずに仕方なくホテルの送迎バスで
毎年の事ながら、この鼠園臭の漂うバスに乗るのは気が引けますねww
車内アナウンスがあの鼠だしwww
けど運転手は京成トランジットの方wwww
これ以上は自主規制wwwww


開演30分くらい前に到着
会場の入口ではCD、DVDや限定写真が販売されていました
CD、DVD購入で3人の直筆サイン色紙がもらえるということでしたが、、、
買いませんでした
それよりも限定写真の方が気になったり
浴衣姿の里田まいがキレイで
結局何も買わずに終了


そしていざ会場内へ
座席は毎度の事ながら会場に行って初めて場所が分かるというランダム
昼はメインステージの正面、一番奥でした><
ちょっと凹みつつ座席に着くとすぐ後ろに2脚の椅子が
ソロの時の2人の待機場所でした!!!
数年前にも同じようなことがありましたね、そういえば
テーブルには私以外に3名、一度も会話はありませんでしたwww
4人掛け以外にも3人2人もあって、去年よりもだいぶ少ない雰囲気


ちなみに夜の座席は昼の反対側で、またしても直ぐ後ろには2人の待機場所が
無駄に運を使ってしまった感が


セットリストは以下のとおり
1. Be All Right!【11 WATER】


出だしは盛り上がるこの曲
この曲を黙って座って聴いているのは拷問に近いです><


2. Hey!真昼の蜃気楼【T&Cボンバー


ごめんなさい
知りませんでした



3. チュ!夏パーティー!【三人祭】


スタンドマイクが出てきて予想は出来ましたが
どうせならパン(ry
この曲を聴きながら三人祭りの3人を思い出していたのですが、、、
松浦亜弥加護亜依の2人は思いついたのですが
結局あと1人は思い出せず
申し訳


終わって3人でサブステージに移動し、矢口を残して2人は待機場所こと私の直ぐ後ろに
けどね、相変わらず気の利いた一言も掛けられずに終了
その後も3人は私のすぐ横数十センチを通り過ぎていきましたww


4. 栄光の架け橋【ゆず】(矢口ソロ)


元ハロの曲を出してくると思ったら
意外な選曲でした
これを聞いて思った事、矢口は歌がうまいよなぁ


5. 亜麻色の髪の乙女島谷ひとみ】(吉澤ソロ)


なんか以前に誰かが歌ったような気がしたんだけど、、、
気のせいかな?
吉澤も歌がうまいよなぁ


6. オレンジ【SMAP】(里田ソロ)


何を歌うかwktkしていたのですが、、、
カントリー娘。から?Paboから?
などと想像していたのですが
まさかのSMAPの楽曲
個人的には凄く好きな曲です
けどね、この曲ちょっと難しいよね?
その歌を歌いきる里田まい、やっぱり歌手だよね


7. 真夏の光線モーニング娘。


夏の歌という事で
これを歌いながらメインステージへ


8. 思い出の九十九里浜MI-KE


メインステージに戻って真夏の光線が終わってトークをするはずが、、、
昼の部では直ぐにこの曲のイントロが流れて3人も驚きつつ歌へ
(夜はちゃんとトークの時間でした)


この曲は結構古い歌でしたが、好きな曲です
ハモったりしてとてもいい感じでした
ぜひフルコーラスで聞きたかったです
ここから3曲メドレー形式


9. 夏祭り【JITTERIN'JINN】


実際はWhiteberryの夏祭りという事なんだろうけど
いかにも夏という選曲


10. 風になりたい【The Boom


お台場合衆国かと思ってしまいましたwww


11. secret base〜君がくれたもの【ZONE】


〆にふさわしいかどうかはちょっと微妙でしたけど


今回のセットリストはかなり良かったですね
夏にふさわしい楽曲ばかりで、ほとんど知っている曲ばかりでしたし


去年までは石川、吉澤、里田の3人でしたが、今年は石川に代わって矢口
良くも悪くもの矢口真里でした
次回以降は誰と一緒にディナーショーをやるかはわかりませんが楽しみにしています
久しぶりの里田まいの歌う姿、やっぱり好きです