第8回関東バスフレンド祭り

6月7日に開催されました
毎年の事ながら、ファン向けというより近隣の子供向けのイベントという感じで
和やかな感じで行われました


とはいえ、大きな子供達にはちょっと寂しかったか内容かと
展示車両ははなバスのBN-6にムーバスの021号車と警察の白バイに消防車、、、
高速車でも持ってきてくれればなぁと


さて、気になった車両部品販売は
方向幕は武蔵野が思ったより数が出ていなく来年以降なのだろうか?
ほとんどが武蔵野で機械付きで他所幕もありましたが
残念ながら90年式の小型幕の放出はありませんでした
また、今回は方向幕の切り売りもあり一コマ100円でした
関東バス以外にも西武や千葉方面の幕もありましたけど


他には音声合成装置の設定器のみ、8トラテープが若干、車内掲出用路線図、前面エプロン(関東バスナビと他)
等、色々販売されていました


そんな中、私は武蔵野の旧幕3本セット(前中後)を5000円で購入
巻き直しのついでに内容を確認したのですが
鷹04は途中で切られていて鷹34は入っていたものの鷹40のNTT幕は無し
そして鷹11の新幕も入っていませんでした
ということは、鷹40は限定運用だったのでしょうかね?
(もの凄く今更ですけど)
そのうち内容は改めてご報告いたします


そして会場限定で販売されていたC5126号車引退記念のタイピンを1700円で購入
なかなかの良出来です


ということでとりあえず簡単にご報告だけ