花畑牧場

そして前日と当日の空き時間で花畑牧場に行ってきました、、、


良くも悪くも当時の面影はあまりありませんでした
ファーマーズハウス(現カフェ)は小奇麗になっていたし、新たにショップが出来てホエー豚丼の店も出来ていたし
いまや全国的に有名になった生キャラメル工房が出来て外から見ることが出来るようになっていたし
当時ファームショーが行われていたところは、客席部分が変わったくらい?
けどずいぶん変わっていたような
今でも土日はファームショーが行われているみたいです
以前と違って無料みたいです!!!
道の反対側にはチーズ工房が出来ていて、同じく製作現場を見ることが出来たし
そしてその奥にある田中義剛の自宅、小奇麗になってた


そりゃあ最後にFCツアーで行ったのが2005年だしね
当時から生キャラメルやチーズ「カチョカバロ」は売っていましたが、全然売れていませんでした
けど今は爆発的な売れ行きでチーズなんかは完売だったし




色々と思う事がありました
もうあの頃の「花畑牧場」ではないのだなぁと
別にそれがいいとか悪いとかそんな事言える立場ではないですけどね



ふと、2004年、2005年の「Hello Days」を見て感傷に浸っています