花畑牧場15周年記念地元感謝祭

という事で、遠路はるばる北海道の中札内まで行ってきました
前日は帯広に宿泊したので車で会場に着いたのは午前中
しかし、開場時間は夕方17時><
しばらく退屈な時間が続くなぁ
と思ったのですが、会場のある中札内文化創造センターには図書館があって
有意義に時間がつぶす事が出来ました


そして開場の17時
入場列前方にはごく一部の遠征ヲタがいたものの(自分も含めてですがwww)
多くは地元の方々で、そのほとんどが開場時間近くなって集まってきましたね
早くから来た甲斐もあり、最前を確保
だってさ、座席が全席自由席なんだもんね
指定席なら別にどうでもよかったけどね
開演時間の17時30分、ほぼ定時に開演
座席は8割ほど埋まっていました
よくこれだけの人が集まったなぁと感じました


始まって直ぐに田中義剛里田まいが登場で軽くトーク
これと言って内容は覚えていないです
そして堀内孝雄が登場し歌披露
4曲くらい歌ったっけ?
その後、里田まい藤本美貴登場!!!
そういえば里田まいの衣装はblogの1〜3ではなく別の物でした
(以下参照)
http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/679/0
http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/686/0
何のためのアンケートだったのかと小一時間(ry
けど、よかったです!!!
いかにもまいちゃんらしい衣装でしたしね


歌は藤本美貴の「置き手紙」
里田まいの「恋のヘキサゴン
そして2人で「浮気なハニーパイ」
お互いのソロ2曲は予想出来ましたが、2人でまさかのカントリー娘。の楽曲を!!!
個人的にはあまり好きではない曲でしたが、こうやって歌ってくれるとうれしいですよね
最後は里田、藤本と田中義剛堀内孝雄杉田二郎氏と5人で「戦争を知らない子供たち」「あの素晴しい愛をもう一度」
(勉強不足だったのですが、杉田二郎氏はアップフロント所属だったんですね)
計5曲で終演時間は19時10分頃でした


トークはあまり記憶が無いのですが、、、
空港からジャンボタクシーで昼食(?)を食べるべく帯広市内のジンギスカン屋(ミキティblogより「白樺」)に
向かっていたのだが、タクシーの運転手が道をよく知らなかったらしく迷ったそうで
(里田blogにその旨の記事あり)
後で聞いた話ですが、この「白樺」という店、結構有名らしいのですが、、、
あと、今回も田中義剛に里田の出身高校と出身地、藤本の出身地が普通に語られるしww
(2005年のFCツアーでは里田の出身高校を暴露され本人はあせっていましたが)
他に何があったっけ?
いまいち記憶に無いです
非常に残念です


終演後は羽田行きの飛行機に乗るべくとかち帯広空港に向かったわけですが、、、
夕食を食べるために2件しかない飲食店のうちの1件に入ったわけですが、、、
席についてよく見ると奥にH氏が、、、
そして注文してしばらく待っているとF氏が、、、
ちなみにH氏はオムライスを、F氏はホエー豚丼を食べた(みたいです、多分)
あ、これだけ言わせてください!!!!!!!
あくまで店にはF氏が私たちより後に入ってきたんですからね!!!


そんなH氏、F氏とは同じ便で帰京しました
特にF氏なんかは手荷物検査場ですぐ横にいましたし
(これも私たちが先にいたわけですからね!!!)



結論


間近で見たF氏はとても可愛かったです!!!!