E233-2000番台登場

常磐緩行線東京メトロ千代田線の直通用として207系、203系の置換えの為に
E233-2000番台が登場しました
横浜の東急車輛から出場し、逗子からは横浜→新秋津→取手経由で配属先の松戸車両センターに試運転も兼ねて回送されました


という事で、ちょうど午後から暇だったので逗子まで繰り出しました
逗子までやってきたのはE231-800番台以来かな?


んでだ、酷いのなんのって
奴らは一体何様?
という感じでした
久しぶりにネタを撮りに来たわけですが、、、
マナーの悪さは相変わらずというか酷くなっているような気が
もうね、あれなら安全の為にホーム上撮影禁止とかすればいいんじゃね?
事故があってからでは遅いですからね
完全に自分の事しか考えていませんからね、やつらは


とは言っても全ての人がではありませんし
そういう自分も現場の方々の迷惑にならないようにしているつもりですし


ま、いいや
ちなみに同車、屋根上には小田急アンテナ台座らしきものもあったり
近い将来小田急線に乗り入れるのでしょうかね?
そして千代田線内のホームドアの為と思われますが、ドア間隔が変更となっていました
恐らく小田急4000系などと同じと思われます

逗子での一枚
どうもライトの位置がちょっと、、、
帯の下なら良かったのになぁ

移動して新子安
時刻変更となり、定刻より30分ほど遅れてやってきた同車
すると隣には横須賀線120周年HMが付いたE217系が、、、
(トリミング済)


編成番号「1」は快速線103系が撤収以来空いていた0番台となった模様ですね