5月4日放送の里田まいの産地直送!カントリー娘。より

毎週月曜日に北海道のSTVラジオで放送されている「里田まいの産地直送!カントリー娘。」ですが
ポッドキャストでどうぞhttp://www.stv.ne.jp/radio/
5月4日の放送にて

(抜粋)
>もう〜、みんな、ブログ、見てくれてるって言った割りには全〜然、こう、現場に足を運ばなくなって!
>アノ、テレビで見られるように、なっちゃったから〜、そう言うのは大丈夫!って言って来なくなったんですよ!
>何かね、そう言うの、結構、私、ファンの人で知ってるんですよ。フフフ、アノ〜、ズ〜と今まで来てたのに、
>テレビに出るようになっちゃったから、って!現場の足を、ちょっと怠り始めてドンドン離れるって、
>パターンね!そうするとね〜、ダメですね〜!やっぱね、慣れって恐ろしいね。だからアノ〜、タマにはね
>現場に来て頂きたいと!思いますね。

だとさ
へ?何様なのさ一体?
と感じてしまいました
別にテレビによく出るようになったから現場の足を怠っていると言われるのは納得がいかないわけで
あさみ、みうながいた頃のカントリー娘。はテレビへ出る事も皆無で
だからと言ってイベントも多くなく、月に1度あったりなかったり
そしてファンも少なくて、DD以外でいつも現場に来る熱心はファンはみんな顔見知りと言っても過言ではないくらい
(いや、過言ですww)
なので、その少ないファンの方々(自分も含めてですが)は
数少ないイベントは可能な限り行って応援していました


しかし、時は流れ
あさみ、みうなが卒業して里田まいの活躍の場は増える一方で
今では毎日のようにテレビに出ているし
3年前とは比べようの無いほどに


テレビ以外にも全国各地のイベントに引っ張りだこ
今月も滋賀守山、東京赤坂、北海道夕張、中札内、大阪
ファンとしては全ての現場に行き応援できればいいのでしょうが
現実問題として、毎週のように全国各地に遠征できるはずも無く
(私自身は土休日が仕事休みというわけではないので尚更)
経済的にも厳しいのです
別にテレビに出ているからいいとかそういう問題では無くて


別の問題として現場での一般人が結構酷かったりする事
これはCD発売イベントなどで色々と経験しましたが
マナーが悪くてちょっとイヤになってしまいましたし


そういうこっちの都合は知ってか知らずかの上記の発言
2004年からかれこれ5年近く里田まいのファンをやらせてもらっているのですが
こんな事言うようになっちゃったんだなぁと凄く寂しいです


と言っても実際に彼女のファンを辞めていった人がいるのも事実で
その人たちがどのように思って他に流れていったのかは分かりませんが
blogなどで「彼氏が欲しい!!!」だのテレビで過去の恋愛話などを聞かされて
私もあまりいい気はしませんし
そういうのがイヤで流れた人もいるかもしれませんね


色々と書きましたけど、あくまで個人的な見解
多くの人はこの放送を聞いても特に何も感じなかったり、
これからはもうちょっと現場に行こう
などと素直に受け入れると思いますけど
どうも私は歪んだ人間でしてwww


あ、けどね
なんだかんだ言ってもこれからも変わらず里田まいのファンですからね