HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜(3月22日)

んなわけで雨+強風の中、お台場まで行ってきました
11時30分に夜勤明けで浜松町BTから都営バス虹01系統でパレットタウン青海駅前)下車で13時過ぎに到着
程なくして連番者と合流し入場、里田まい嬢への上納品を係りの者に託して座席へ
この第1部は連番者のチケで1階後方
ま、別に入る事が出来ればいいや
程度の考えなので無問題


14時ちょっと過ぎてステージ開演
メンバー(中澤、飯田、保田、矢口、石川、吉澤、紺野、小川、稲葉、里田、前田、岡田)が司会の紹介により登場
そしてサプライズゲストとして辻が登場(辻の並び位置は石川と吉澤の間だったような?)
オープニングトークも簡単に早速コーナーに
今までのハロプロの楽曲のPVのサビの部分だけを年代別に流すというもの
1曲当たり5秒程度
カントリー娘。の「恋がステキな季節」なども入っていましたし
ちょっとウルウルと来たりこなかったり


年代別(1997年〜2009年までを4つに分けた)で映像を見終わったあとに司会者が感想を聞いて
(内容は他所のblog等を参照)
特に第2部では各メンバーがかなりぶっちゃけていて面白かったです)
中澤裕子氏があんなに面白い人だったとはねぇ
私の感想としては、大体2004年以前の曲は大丈夫だったのですが、、、
それ以降は知らない曲が多くて厳しかったです
改めて聞いて思ったのですが、昔の方が名曲が多かったような気が
その後に年代別の曲の中から事前にHPで歌ってほしい曲のアンケートを「参考」にして1曲ずつ歌いました
(しかし何だよ参考って)
第1部は
鳴り始めた恋のBELL
歩いてる
Do it! Now
ダンスサイト
第2部は
鳴り始めた恋のBELL
歩いてる
シャボン玉
恋をしちゃいました!
に変更となりました
恐らくハロテンでは初めてのセットリスト変更
その「シャボン玉」の出だし
ヲタは誰が出だしを歌うかによってその後の「○○○だけぇ〜〜〜」と
コールする為に注目して見ていたわけですが、、、
まさか里田でしかも思いっきり歌い出しを間違えるとかwwww
会場全体総ズッコケであった事は間違いないです、はい
別にこんな所で笑いは必要ないですからね、里田まいさん


>このコーナー、正直微妙でした><
>懐かしさはあったものの、これでよかったのかは疑問が残りますね
>ただのPV映像の垂れ流しで年代ごとに終わってからメンバーに司会者が感想を聞くというのが
>時間の無駄が甚だしかったし、どうせなら1曲当たりの時間をちょっと長くして流しながらメンバーに
>話を聞いていればよかったのでは?
>歌にしてもリクエスト1位を歌うわけでは無かったですし
>色々と理解に苦しむところは多かったです


このコーナーの途中にイントロクイズがありました
計5問でラスト2問?3問?は2ポイント獲得できて、その代わりサビの部分を歌うというもの
2回とも空気を読まず(?)飯田圭織が優勝
けど2回目では圭織がタンポポの「たんぽぽ」を正解してサビの部分を歌ってくれてそれだけでかなり満足でしたが
(実はちょっと泣きそうになった事は秘密です)
あと誰かは忘れましたが「愛あらば IT'S ALL RIGHT」を答えた時、出演者みんなが
サビの振り付けをやっていたところを見て、この曲はやっぱりみんなが好きな名曲なんだなぁと
今回歌わなかった事が残念でなりません


今回出演出来なかったメンバー、つんく♂からのビデオメッセージの後
全メンバーからのヲタに向けてのメッセージ
1部では感極まって岡田氏が泣いていましたが、それ以外は淡々と進みました


最後はハロテンのテーマを歌って握手会へ
握手の順番は上記の通り中澤→岡田
1部は最初こそゆっくりだったのものの次第にスピードアップ
自分の時にはそれなりのスピードでしたが、速かったのは石川、吉澤のあたり
里田の所ではそれなりにゆっくりだったのですが、、、
私と里田まい氏は互いに見つめ合ったまま
里田まい氏は私が話しかけてくるのを待っている感じでして
けど私は何も話せない状態になってしまってorz
結局2人で微笑みあって終了してしまいましたwww
けどそれって結構贅沢な事だったりしませんかね?


2部は言いたいことはしっかりと言えました
もう少し時間が欲しかったですが
結局2回とも里田まい氏以外には気の利いたこと言えませんでした
仕方ないですよね?あのスピードでは


そんな事で、恐らくハロープロジェクトエルダークラブメンバーとしての最後のイベントは終了しました