秋田ファッションフェス2009

に行ってきました
2月28日には神戸コレクションを観に行ったので、とりあえず流れのようなものは分かってはいたのですが、、、


場所は秋田市郊外の秋田市立体育館
秋田駅からはバスで20分程の距離
往路はバスで行ったのですが、本数が1h/2本程度なので観客で混雑の車内
そして奇抜なデザインの会場に到着


既にこの時点で神戸コレクションとの温度差が激しかったです
ま、当然のことではありますけど
観客も地元の中高生や大学生などが多かったですね
神戸は大人の女性が多く、また男性も結構いたのですが
この秋田、男性はほとんどといっていいほどいませんでした><


会場は外観こそ素晴らしい?デザインでしたが、中は至って普通の体育館でした
その体育館にステージ花道が作られ、周りにパイプ椅子とスタンド席
神戸とは違って会場内にブースなどは無くちょっと寂しい気分


観客はアリーナ相当のパイプ椅子は7割程度、スタンドは4割程度が埋まって開演
開演直ぐにmisonoのスペシャルライブ、トークショー
4曲くらい歌ったかな?「アブラゼミ」も歌ったな
これで30分経過、、、
ってさ、ずいぶん長い前座でしたが


その後、子供向けのファッションショー、Joelleのライブ、Fujiwaraのトーク、加藤夏希などが登場してやっとの事で本番のショー開始
ショー1部が終わって里田まい登場
1回ウォーキングの後にトーク
内容はよく覚えていないのですがwww
そしてFujiwaraが出てきて、misonoまで出てきて4人で「バイバイ」披露
完全にサプライズというか急遽その場の勢いで決まった感じで
花道の先端まで行き、misonoは履物が脱げたりと色々ありましたが大盛り上がりで無事終了
これによりmisonoは本来この日の飛行機で帰京する予定だったようですが、1泊する事に
本人の意見であったとmisonoのblogに書いてありましたが


里田まいはショーのラストに出演者全員(misono除く)と一緒に登場
サイン入りのカラーボールを2つずつ客席に投げ入れて終了、21時20分頃だったかな


イベント自体はトークショーとサプライズの「バイバイ」1曲でちょっと物足りない感じでしたが、
misonoのライブも観れたし、そして秋田でおいしい物も食べる事ができたし
ショーが始まる時、MCが「どんどん立って行きましょう!!!」
みたいな事を言うからwww
結構酷い事態になりました><
もうちょっとスタッフが仕切ってくれないと、、、


残念ですが、次はちょっと厳しいかなぁと
少なくともこれだけのゲストは呼べないだろうなという感想でした