臨吉50系統

今週の火曜日、成蹊大学で全学部統一入試が行われました
それに伴い、直行便となる「臨吉50」が午前中は往路、午後は復路(多分)運転されました
以前はLED車は「臨吉50」としっかりと表示されていましたが、
幕車に関しては「関東バス」表示での運転でした
しかし、去年9月の方向幕取替えの際に新たに加えられていました

↑追加となった臨吉50幕
↓以前より見られたLED表示

2月3日以前にもセンター試験の時などに見られたはずですが、、、
今回は詰め込みが利くためでしょうか、3ツドア7Eのみが充当されていました
(午後は未確認ですが)
なお、成蹊大学の残る試験日は
2月11日〜14日の4日間のようです
なかでも13日はかなりの受験人数と思われます


そして、どこにもアナウンスされずにひっそりと毎年この時期発売されているのが
吉祥寺駅〜成蹊学園前の割引往復乗車券

有効期限は2月3日から20日まで、表示区間のみ有効で割引で350円
吉祥寺駅バス停前の特設売場で発売されています
どこでかは知りませんがちゃんと祈祷済だそうです
残る試験日11日〜14日も同様に発売されると思います


最初は1乗車175円という事で割引感が大きかったのですが、、、
各種カードの1乗車当たりの金額
バスカード1000円券(1100円分)・・・約190円、3000円券(3360円分)・・・187.5円、5000円券(5850円分)・・・約179円、Dayカード2000円券(2520円分)・・・約167円
という事でDayカードが一番お徳なんですね
わざわざ試験を受けるためにDayカードを買うわけもないですけどね